はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月になって。

DSC_0438_convert_20150306175635.jpg

4月になって3日目。

憧れの会社に入社して研修の毎日です。笑

同期は良い人ばかりで、出社する度に会社が楽しくなっています。笑


最高の出会いがあった今年の春でした。

明日明後日は入社後初土日。

のんびり休んで、また来週がんばろ。


  1. 2015/04/03(金) 22:51:16|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業。

DSC_0405_convert_20150306175359.jpg

まるで自覚もないまま卒業してちょうど10日。

本当におわってしまったんだなぁ。

毎朝くぐっていた校門も、扉を開ければたくさんの友達がいた教室も、

もう当たり前のものではなくさる寂しさ。

寂しさのあまり涙を流したのも想い出かね。


2泊3日で行ったクラスの卒業旅行。

いつも通りしゃべって遊んで、

修学旅行のように時間を忘れて色んな話をしたのも本当に楽しかった。



こんなたくさんの想い出をくれた友人たちや先輩方、後輩のみんな、

たくさんのことを教えてくれた先生方、

最後まで見守ってくれた家族に感謝して、

新たなところへ旅立つ。


新天地でもみんなならうまくやっていけると、勝手に思っています。笑

僕も頑張らんとね。



別れと出会いの季節、春。

別れの次は出会い。

さて、どんな出会いがあるのでしょうかね。





  1. 2015/03/11(水) 11:56:22|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教習。

CSC_0245_convert_20150220164937.jpg

今日で教習の学科と実習が終わりました。

いやー11月の末から通い始めてあっという間でしたよ。


最初の頃は面倒だな、とか思ったりもしたけど、

教官は厳しいけれど、お世話になった人はみんな良い人ばかりだったし、

学科もそんなに苦ではなかったしで、

なんだかんだ楽しかったです。

一週間毎日、学校のあとに学科2コマとかのときがあったのも良い想い出かね。笑


最初は所内の運転すら危うかったのに、

今では路上を運転できるようになったんだから成長したなぁ←

でもまだ一人で乗るのは怖いから、

もう少し隣に教官が乗ってほしいものです。笑

教習車のコンフォートが恋しいwww


そんなわけで近々卒検。

よーし、がんばろ。



写真はこの間久々に撮影に行った1014牽引貨物。

撮らないとどんどん手持ちの技量が落ちるようで。。。笑


  1. 2015/02/20(金) 17:03:02|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンカンカン。

CSC_3561_convert_20141211091858.jpg

カンカンカンってハンマーで叩く光景が懐かしい。

山スカが姿を消して、中央線から115系の連結する光景がなくなりました。

なんだか少し寂しなぁって、写真見返しながら思いました。






  1. 2015/02/12(木) 21:28:56|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定期運用離脱。

CSC_3082_convert_20141211090925.jpg

2月1日をもって、管理人は定期運用から離脱しました。笑


1月いっぱいで卒業試験を終えて、

只今学校はお休み中。

2月は4回登校するのみです。


今思うとあっという間だった高校生活。

授業中の先生の無駄話や、

嫌いな先生の授業、

夢の世界へ行っていた授業、

思いっきり身体を動かせる体育、、、

みんな完全に終わりました。


学校へいく機会があっても、

授業を受ける機会はないんです。


授業って何の意味があるのだろうか。

将来役に立つ科目もあれば、

絶対に使わないだろっていう授業もあります。

高校生活を送りながら考えていましたが、

やっと答えを出せました。


きっと授業って社会の勉強なんだろう。


将来社会に出た時、

自分には何の利益のないものをやらされる機会、

苦手な仕事を押し付けられる機会、

嫌いな人の無駄話を聞かされる機会、

興味のないものを暗記させられる機会、、、

そんなものがたくさんあるはずです。

でもそれは全て逃げられないものばかりです。

そんなときにきっと今までの授業を受けてきた経験が役に立つのでしょう。

今まででたくさんの免疫をつけてきたはずですからね。笑



これが僕が高校生活を送りながら出した答えです。



高校生活ももうすぐ終わりです。

あと2ヶ月もすれば、僕は社会人という新生活を過ごしているんですね。

残りの期間を楽しまなきゃ。




さてさて、どうやら長野のC10が運用離脱したようですね。

ちゃっかり撮っていたので掲載。

長野の6連はあと5本かな?

新聞社によると3連は3月まで、6連は10月までを予定しているようです。


もう全然鉄していませんが、

そのうちやる気が出たら再開しようかな。笑







  1. 2015/02/03(火) 19:29:43|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

