はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドン、ドン、ドン。

CSC_2734_convert_20141111201909.jpg
ドン。

CSC_2759_convert_20141111202324.jpg
ドン。

CSC_2766_convert_20141111202441.jpg
ドン。


二年ぶりに豊田公開におじゃましてきました。

去年は行けなかったんですよねぇ。


題名に特に意味はありません。笑

ただ顔ドアップを三連発してみただけ。

E233と115山スカ。

今の中央線を支える豊田所属の車両達。





さてさて、今年はこんなビック企画が。

CSC_2713_convert_20141111201044.jpg
列に並んでいる人向けの案内の看板。

少し前なら誰もが想像する中央線のイメージ車両だったこの201系を

知らない世代がいるんですもんね。

結構マニアックなことまで書いてありますね。笑

勉強になります←

CSC_2722_convert_20141111201458.jpg
中央特快/東京表示で展示された201系。

4年前の想い出が蘇ります。

CSC_2726_convert_20141111201536.jpg
美しく塗られた車体に八トタの文字。

CSC_2778_convert_20141111203559.jpg
自走はもう不可能。

10両で一編成だった車両が1両に。。。

現役の頃は見られなかった妻板が丸見えです。笑

再塗装のうえに表記もばっちり。

職員の方々の情熱を感じますね。

CSC_2733_convert_20141111201743.jpg
クハ201-1の近くに置いてあった四季彩のヘッドマーク。

四季彩引退から5年。

旧塗装時代から何度も乗りにいったこと、

定期運用最終日に自転車で青梅に行ったこと、

7月20日、四季彩最後の営業運転に友人と乗ったこと。

たくさんの想い出がつまった車両でした。


CSC_2777_convert_20141111203504.jpg
偉大な功績を残した201系のトップナンバー。

これからも末永く保存してほしいものです。



豊田公開は最高でした!



  1. 2014/11/11(火) 20:54:12|
  2. 中央線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行くぜ!2記事目。

DSC_3153_convert_20140208143931.jpg

DSC_3161_convert_20140208144025.jpg

DSC_3196_convert_20140208144117.jpg


E233とかE257の写真は今日じゃないと掲載しなさそう、、、

と思ったので今日中に記事書いちゃいます。笑

前のカナロコに続いて2記事目ー。


カナロコ送りこみ撮ったあとは、

もしかして528M遅れてないかなー、なんて日野駅に行ってみました。

まぁ山スカは結局来なくて撮れなかったのですが、

E233がいつもよりかっこよく撮れたので吉としましょう。笑


いつになくかっこよく見えますね←

地元の車両だからか、E233もE257も好きです。


  1. 2014/02/08(土) 14:53:18|
  2. 中央線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イツメン。

DSC_1159_convert_20130729111821.jpg

最近は変な天気の毎日ですね。

この間の隅田川花火大会の日の天気も酷かったです。泣


あの日は日中バイトで、そのあとクラスのイツメンで集まって隅田川花火大会行く予定だったのですが、
自分が南千住に着いた頃には土砂降りでした。

川沿いの方まで行っていた友達はみんなびっちょりでした。笑

結局花火は中止になってしまったので、その後別の場所に移動して、みんなでご飯食べて帰りました。笑


それにしてもあのメンツは本当に楽しいです。笑

ひとつの話題でみんなで盛り上がれるし、みんな仲良しだし、
一緒にいて楽しくてしょうがなかったです。


僕の学校は2年になる時にクラス替えしたら3年の時は持ち上がりなので、
もうクラスが変わる事が無いのですが、本当に良い仲間に恵まれたと思います。

特にイツメンは最高ですね!


イツメン全員がきたわけではなかったのは残念でしたが、
今度はみんなで食事とか行きたいです!


うぁーーーー、考えてるだけでも楽しいwww←


彼女がいなくてもある意味リア充ですよーんww





  1. 2013/07/30(火) 09:44:43|
  2. 中央線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

