はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走

DSC_0926_convert_20121228123525.jpg

12月入ると、ホントにあっという間ですね。


気がついたら、もう今年もあと4日ですよ?
今日含めてです。



今年も色んな事があったなぁ。。。


皆さんも思い出す事がたくさんあるのではないでしょうか?



年を越す前には、今年のことに蹴りをつけてしまい、来年は来年のことをやる、
それが一番です!

まぁそうも行かないこともありますけどね。笑


ふぅ、年賀状書かないと、、、



それでは。

今日の更新おわりー!笑

  1. 2012/12/28(金) 12:42:25|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

M40

DSC_1917_convert_20121228122224.jpg


今年、大活躍だった豊田の115系M40編成。

残念ながら、夏を最後に鎌倉号の運用からは外れてしまいましたが、むさしの奥多摩号や急行かいじのリバイバル運転などなど…

去年に比べたら、115系イベントが少なかった今年ですが、来年はもっとたくさんのイベントが企画されることを願ってます!


まだまだ引退しないでね!笑


  1. 2012/12/28(金) 12:27:21|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当のクリスマス

DSC_0531_convert_20121228114955.jpg


こんにちは。


題が意味不ですね。笑

一般世間ではクリスマス等すっかり終わり、お正月ムードでいっぱいです。
なのにクリスマスとは何事!笑


まぁ事情により、昨日が僕にとって本当のクリスマスのような日だったのです。


本当はイルミを見て、ゆっくり歩きながらお話しして…
と言うのが、当初の予定。

だったのですが、もうクリスマス終わってますからねぇ…


イルミやってねぇ!!笑



と、言う訳で、お相手の方の提案でマックに行く事に。
しかし、結局行ったのはスタバですが。笑


まぁそこはおシャンティに。笑


1時間程楽しくお話して、帰りました。


そして、別れる前にプレゼントわたしました。

その時の彼女の嬉しそうな顔は今でも忘れられません。。。



告白なんかできませんよねぇ、、、笑

あんな顔されたら、このままでも十分幸せな感じがしちゃって、そのままバイバイしました。




はぁ幸せボケ。。。
自分のバカ。。。

でもこれでよかったのかな。


これで幸せなら、もういいのかも。


自分がわからなくなります。





写真は今年の尾久で撮ったオシ24 701。

食堂車っておシャンティじゃんっ!笑






  1. 2012/12/28(金) 12:08:47|
  2. 夜行列車・ブルトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い丸とみかん電車

DSC_2075_convert_20121226135411.jpg

今年の衝撃的なできごと1、、、


マジでこいつが来た。。。


青梅線に湘南色が来た。。。




しかし、初日から故障して、青梅線大混乱っていう、、、

そんなに青梅線って勾配きつかったっけ?笑





この列車の運転初日の夕方に西立川駅近くに来た人はわかると思いますが、すごい人でしたよね?

じつはこれ、近くの昭和記念公園の花火大会によるものでした。


そしてこの花火大会に、僕は好きな人と見に行ったわけです。笑

甘酸っぱい、一夏の思い出です。


だからこの湘南色を見ると、何か感じるものがあるんです。。。笑




ま、いっか!
個人的なこと語ってすいません。笑


では。


  1. 2012/12/26(水) 14:04:37|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリぼっち

CSC_2174_convert_20121226132422.jpg

昨日、これからでかけるという、浮かれた記事を書きましたが、あのあと中止になって、結局クリぼっちでした。笑

もともと遊ぶ予定だった女の子ではなく、その娘が誘った女の子の都合という…

せっかく4人でワイワイできると思ったのに〜。。。


マジで萎えました。笑


まぁ、誰が悪いとか、そういうことではないですからね。

そのもともと遊ぶ予定だった娘は何回か謝ってくれましたが、もうしょうがない事ですから。


別に気にしてませんよ?

このブログを見てるとは思いませんが、気にしないでとだけ言いたいです。





えー、何にしても、ついにクリスマスが終わりましたね。

クリスマスの時期によく歌われるのが、クリスマスソング。

色々ありますよね?

皆さんは何が好きですか?


僕は槇原さんが大好きなので、「チキンライス」とか、「Red Nose Reindeer」とかです!

もし機会があったら、是非皆さんも聞いてみてください!


あと、「クリスマス・イブ」とか「白い恋人達」、「いつかのメリークリスマス」なんかも定番ですね。


クリスマスソング好きです。笑



今更ながらクリスマスの記事書く僕っていったい…笑




まあ僕の本当のクリスマスは明日なんです。笑

何があるかは言いませんが、明日が本番なのです。


あ〜幸せ。笑

とは言っても彼女はいませんがね。笑


でわ。


  1. 2012/12/26(水) 13:43:55|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

84レ

CSC_2069_convert_20121225102939.jpg



DSC_0786_convert_20121225103428.jpg

DSC_1769_convert_20121225103611.jpg



最近84レ撮ってないなー。。

撮りたーーーい!



あ、1枚目と2、3枚目と4枚目で、それぞれ違う日に撮影しています。


そういえば、冬至過ぎましたね。

早く日延びろー。笑



84レにEF64 1000が入って、もうすぐ1年ですね。

来年も牽引してほしいところです!!


おわり。


以上!暇更新でした!笑


でわ。




  1. 2012/12/25(火) 10:45:41|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お召し列車

CSC_2810_convert_20121225102446.jpg


そういえば、撮りましたよ、お召し。



暗すぎるので、国立の駅端で流しました。


かっこいいですね!

でわ。
  1. 2012/12/25(火) 10:27:21|
  2. その他・JR型・電車・気動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボンネット

DSC_1530_convert_20121225101750.jpg


ボンネットって、、、



可愛いですよね!



もーーーーう!

丸みを帯びた顔!
まゆげみたいなヒゲ!
ど真ん中にある、おっきなヘッドマーク!


やべぇ!!


昔っていいなぁ。。。





永遠の憧れです!笑

  1. 2012/12/25(火) 10:22:00|
  2. 保存車両
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

DSC_0596_convert_20121225095816.jpg

クリスマスですねぇ。笑

恋人のいる人たちは、きっと素晴らしい一日を過ごすことでしょう。



しかし、管理人はクリぼっちなのです。

つまり、家でごろ寝しているしかないのです。笑


一人で駅前に行くというのは嫌ですから、布団でぬくぬくしながら、記事を書いています。笑




昨日はイブですね。

自分で自分に買った、クリスマスプレゼントで遊んでいました。笑

自分の、自分による、自分のためのクリスマスプレゼントです。笑




学校の友人が、こんなことを言っていました。

「真実はいつもひとつ! クリスマスはいつもひとり!」

…笑えないですね。。。笑





昨日はこんなことばかり考えていました。笑




しかし!!!

事態は急変します。



と、言う訳で、クリぼっち回避しました。笑



午後から、ぼっちで集まって遊びにいく事に!


やっったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!笑



つーわけで、もう少ししたら、着替えておでかけすることにっ!




行ってきまーーす!笑






えーと…

なんだ、この記事?笑



あ、写真は今年の尾久で撮ったものです。

それでわ。






  1. 2012/12/25(火) 10:14:23|
  2. 夜行列車・ブルトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。

DSC_1348_convert_20121220214334.jpg

こんばんは。

すっかり予告を忘れていましたが、16〜19日で学校のスキー教室にいってきました。

すっっっごく楽しかったです。
スキー上手くなれたし、新しい友達もできたし、良い事たくさんありました!


でも、3日目の午後講習後に体調崩して、ずっと寝るはめに。。。
3日目のナイターと、4日目に予定されていたフリー滑降は中止という。

先生方や先輩、友人には多大なるご迷惑と、ご心配をお掛けしてしまいました。
申し訳ない思いでいっぱいです。

この記事を書いている今は、熱は下がり、一昨日の夜までは酷かった吐き気もおさまりました。
ですが、腹痛はまだあり、時々ものすごく痛い時があります。

ただ、経過は順調で、2、3日もすれば治るかなぁ。という様な感じです。

やっぱり風邪は辛いですね。

皆さんも気をつけてください!

では。
  1. 2012/12/20(木) 21:54:58|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

白・黒・白

DSC_1624_convert_20121215111927.jpg

EF64 1041にのみ許された特権。

なぜか貫通扉のみ黒Hゴム。


ネタ釜だからではなく、純粋に好きです。
かっこよすぎ!

また84レ入らないかなぁ。


  1. 2012/12/15(土) 11:21:06|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国立駅

DSC_1675_convert_20121215110936.jpg

今日の夜から国立駅のポイント工事始まります。

明日の朝までかかるわけで…
作業員の方々、寒い中大変ですね。

この工事が終わると3番線側が本線になって、2番線は側線になるようです。

もう2番線に優等列車が通過することはなくなってしまうんですね。

上りの特快とかに乗ると車掌が、揺れるから注意しろ。とアナウンスしてくれるのも想いでに…


写真は、この間の「あおもり」号が国立駅を通過する時に撮ったものです。
客車列車が国立駅2番線を通過するのは最後になりますから。

バックに工事のフェンス入れたら、ちょっと見づらくなってしまいました。笑


  1. 2012/12/15(土) 11:18:30|
  2. 夜行列車・ブルトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スッピン

DSC_2059_convert_20121215105832.jpg

スッピンになった豊田の189系M50編成。

久しぶりにラッピング無しのHK河口湖見たけど、いいね!

幕張車と変わりなくなっちゃったって思ってたけど、やっぱりHM付けてるから、違うなぁ。


やっぱりスッピンでかっこいい車両ってのはいい!


女の子でも、スッピンでもかわいい子の方が、僕は好きです(笑
化粧濃い娘ってのはあまりタイプではないわけで…

って、どうでもいっか!笑



  1. 2012/12/15(土) 11:07:11|
  2. 183系・189系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人気者

DSC_0011_convert_20121214225051.jpg

ある日の横浜駅。

ブルトレの最盛期を知るベテラン鉄道ファン、最盛期を知らない平成生まれのお兄さん方、子供を抱きかかえて古き良き時代を伝えるお父さん、そしてブルトレに思い出のある人々…


たくさんの人たちが、懐かしいブルートレインを見に来ていました。

世代を超えて愛されているブルートレイン。
いつまでも残しておいてほしいと感じた。


鉄道140周年記念の2012年のある日の一コマ。


  1. 2012/12/14(金) 23:14:35|
  2. EF65 500
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふたご座流星群

DSC_0196_convert_20121215105249.jpg

昨日、家族みんなで夜の12時くらいに、家の前の駐車場にて見ました。

家族で夜空を見上げるなんて、いつぶりだろう…
いや、初めてかもなぁ。

この歳にもなると、家族で空を見上げるなんてしないわけで。

寒かったけど、みんなで見ると、なんだか幸せでした。


「いつか僕も、自分の養う家族みんなで、夜空を見上げたいなぁ」。

そう思いながら家に戻って、ベッドへ入りました。



そういえば、流れ星って願いが叶うって言われていますね。
しっかりお願いしましたよ。

何をって?
…秘密ですよっ!笑


  1. 2012/12/14(金) 22:39:51|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部活!

DSC_1771_convert_20121214221146.jpg

今日、ひさしぶりの部活だった―!

部員の半分くらいしか来なかったけど…笑


僕バドやってるんです!
中学の時に都大会も経験しています。

まあ、それはさておき…

4時くらいまでは部長さんがいたので、基礎打ちやったり、ノックやったりして、最後にダブルスの試合やりました。

めちゃくちゃ楽しかったです!
ありがとうございましたー!

んで、部長が帰った後は、運動部とは思えぬグダりっぷり(笑
ホントに最後までグダグダでした。

でも久しぶりの部活は、とても楽しかったかな。

あー、こんな記事書いていたら、バドやりたくなってきちゃった(笑



写真は夏に撮った、84レです。


でわ。。。


  1. 2012/12/14(金) 22:25:57|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるりはいきゅ〜

CSC_1863_convert_20121213231811.jpg

DSC_1890_convert_20121213232056.jpg

CSC_1985_convert_20121213232252.jpg


12月12日、たまたま学校が試験休みだったので、久留里線の旧型気動車の配給に行ってきました!

いや〜、いい一日だった。
初めてまともに撮れたDE10
お久しぶりのEF65 1000
マジでお初のED75

ホントにいい日になった!


それにしても疲れた(笑

大宮〜黒磯の東北本線はキツかった。

友達2人で行ったけど、途中でお互い寝ちゃいました(笑


また行く時は覚悟していかなければ!

それでは。


第2回目の記事からグダグダで、すいません(汗

  1. 2012/12/13(木) 23:31:45|
  2. EF65 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして!

CSC_2977_convert_20121213220734.jpg



はじめまして!

ほつ太朗と言います。


鉄道のブログやっていこうと思います!

気まぐれな学生が、気まぐれに鉄して、それを記事にします。
あくまでも気まぐれですよ(笑


好きなものは国鉄型です。
学生とは思えない好みをしているかも。
たまに友達の理解を得れないって言う…笑


前述の通り、きまぐれなので、写真と文面が全く合っていない記事をかくことがあると思います。
学校とか、その日あったこととか…

楽しんでもらえれば幸いです。


よろしくお願いしまーーす!
  1. 2012/12/13(木) 22:12:26|
  2. 夜行列車・ブルトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

