はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前へ。

DSC_0963_convert_20130428195440.jpg


目の前にある細い、細い光。



毎日、少しずつ、前へ。


その光を手がかりに。




前へ、前へ。




  1. 2013/04/28(日) 20:29:17|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥海。

DSC_0763_convert_20130428193219.jpg

DSC_0748_convert_20130428193139.jpg

DSC_0754_convert_20130428194318.jpg



昨日行っちゃいました。笑


友人3人で撮影しましたが、みんなそれぞれ満足のいく写真が撮れてよかったです。



この列車が今のあけぼのの前身だと知らない人も、たくさんいるんだろうなぁ。。。



僕は時々考えます。

もし当時のダイヤ改正で、鳥海をあけぼのに改称しなかったら、
今走っているのは、鳥海だったんだろうな、って。


みなさんは、鳥海とあけぼの、どちらの方が好みですか?


僕は、、、






選べません。笑



  1. 2013/04/28(日) 19:51:14|
  2. 夜行列車・ブルトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

19:03。

DSC_0719_convert_20130428193047.jpg

夜の上野駅13番線。

19時3分。


北海道へ直通する、

現代で最もポピュラーなブルートレインが

北へ旅立つ。


客車は相変わらずの24系。

少し時代遅れな、この青い客車が

今日も、明日も、

北への夢を乗せて

上野駅を旅立つ。







  1. 2013/04/28(日) 19:41:05|
  2. 北斗星
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近。

DSC_0404_convert_20130414141018.jpg



最近バリ鉄休日増えました。笑


先週なんて、200系のさよならも行く予定なかったのですが、まさかの2日連続です。笑



最近教室の色々な人とも話すようになってきて、毎日楽しく生活しています。

毎日充実しています。


ホントに楽しい毎日ですが、いつまでも続く保証のないのもまた事実。


これからも、もっと毎日を楽しんでいこうと思います。



ついでにこの週末も活動予定!笑




あああああああああああああ。。。

勉強もしなくちゃなぁ。。。


では。



暇更新失礼しました。




  1. 2013/04/27(土) 00:04:47|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被り。

CSC_0351_convert_20130414142006.jpg


2日連続で「あけぼの」撮影しました。

2日連続で被られました。


ついてないなぁ。。。



今度実力試験あります。

1年の時は悲惨だったので、今年こそはいい点取れるようにがんばります。


と、いうわけで図書館うぃる。




p.s.FC2ブログをやっている方に質問なのですが、縦アングルで撮った写真を記事に貼りたいのですが、
どうすれば良いのでしょうか。。。
どうしても横向きになってしまうのです。

コメントお願いします。。。





  1. 2013/04/14(日) 14:27:28|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モテ男。

DSC_0228_convert_20130408184712.jpg


いーなー。
乗っていた家族に写真撮られてる。。。

モテ男やん。笑



今日、新1年生の部活勧誘会の手伝いしてきました。

部長からお呼出しがあったもので。笑


待機時間に生徒会の女の先輩と、久々に恋愛についてお話しました。笑



よくその先輩にモテ男扱いされます。

嫌な気はしませんが、そんなにモテませんよ。笑



あーモテたい。。。笑





  1. 2013/04/08(月) 18:54:17|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宣誓。

DSC_0381_convert_20130408182326.jpg


宣誓。

僕は一生、絶対あなたのようにならないと

誓います。



久々にムカついたことがありました。

僕基本キレませんよ?

それでもキレたんですよねー。


まぁ、あなたの言ってること無茶苦茶ですよ?

言ってる事が小学生。

あなた何歳?


とりあえず、黙れ。

偉そうなこと言うなよ。


自分はできていない事、理解してないよね?

よく恥ずかしくないね?


その未完成な頭脳どーにかしてください。

マジ基地だろ。笑


とりま、あなたから学ぶことないんで、はい。



はい、身内の話でしたー。

愚痴ってごめんなさーい。



  1. 2013/04/08(月) 18:34:32|
  2. 客車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さくらの中へ。

DSC_0315_convert_20130408175957.jpg




桜に花びらの間から

ひょっこりと見せるその顔は

僕を笑顔にさせる。

そんな君が大好きです。






  1. 2013/04/08(月) 18:10:04|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お泊まり会。


DSC_0682_convert_20130402140249.jpg


友人3人と我が家でお泊まり会しました。


最高に楽しかったです!


このメンバー最高です。

1人来れなかったのが残念でした。


今度やる時は呼びたいです。



きっと自分の部屋の窓からは、写真のように薄く明るい光が漏れていたんでしょうな。笑


協力してくれた家族と、夜のトランプに付き合ってくれた妹、
ありがとうございました。


  1. 2013/04/02(火) 14:08:17|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見。


DSC_0710_convert_20130402135614.jpg



お花見中止になりました。


友達4人とダンス部の女の子4人との予定だったのに、悪天候により中止。。。



最近雨多いですね。

最近部活ばかりだったので、一段落ついたら撮影に行こうと思ってたのに、雨続きで撮影行けずしまい。

最盛期にいけませんでした。


来年こそは。。。

115系よ、君は僕を待っていてくれるよね?


神様お願いします。。。



  1. 2013/04/02(火) 14:02:01|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しな鉄。

DSC_0181_convert_20130402133543.jpg

DSC_0217_convert_20130402133736.jpg

DSC_0193_convert_20130402133852.jpg

DSC_0213_convert_20130402134024.jpg

CSC_0308_convert_20130402134243.jpg


しな鉄いきました。

4月の信州と迷いましたが、結局3月に行きました。

4月が急にダメになったらと思うと、怖かったので。。。笑


憧れの車両だったのに、結局今まで行けなかったんですよね。。。


たぶん最初で最後になってしまうので、乗ったりもしました。



いやー、かっこよすぎ!!


楽しかったでーす★笑



て、思ってたら、まさかの4月6日に6連で運転することが決まりましたね。

いきてーーーーーーーーーーーーーー!笑



。。。無理だろうなぁ。泣




まぁしっかりと撮影できたので、吉としましょう。笑




〜感想〜
しな鉄たっけーーーー!
あ、運賃がですよ。

初乗り200円以上とか、やばいですね。汗


まぁいいや。笑





  1. 2013/04/02(火) 13:52:31|
  2. 私鉄・第三セクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばーーーーーーーい。!

DSC_0488_convert_20130402130712.jpg

DSC_0512_convert_20130402131221.jpg

DSC_0517_convert_20130402131945.jpg

DSC_0589_convert_20130402131357.jpg

DSC_0631_convert_20130402131542.jpg


すっかり更新してなかったですね。汗

最近忙しくて、まったくブログをいじれませんでした。
ごめんなさい。

これからまた更新再開するので、お楽しみに!



さてさて、今年のダイヤ改正で引退したミニエコーのさよなら運転いきましたよー。


かっこよかったです!

現地でお会いした方々のおかげで、楽しい撮影ができました。
ありがとうございました。

それからご同行した先輩方もありがとうございました。





  1. 2013/04/02(火) 13:26:12|
  2. その他・国鉄型電車・気動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ほつ太朗

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

