はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迷走。

DSC_1657_convert_20130617221531.jpg


また迷走してる。


自分の気持ちがいまいちわからない。。。

早くハッキリさせないと、行っちゃうぞ。

自分の手が届かなくなるぞ。

わかってるんだけどさ、、、

わかってるんだけど。。。


もうすぐ花火から1年経つのか。

あっという間だったな。



他の人に恋したりもしました。

付き合ったりもしました。

でもどこかでやぱっりあなたが忘れられないんです。


今も気持ちがはっきりできません。


また出口の見えないトンネルに入ったようです。






  1. 2013/06/20(木) 20:31:07|
  2. 車窓より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修旅行まとめ。

DSC_0057_convert_20130617221950.jpg


さて、こんだけたくさん記事を書きましたが、このままではダラダラな終わりなのでまとめを書こうと思います。



今回の研修旅行は、この前クラス替えして間もない仲間と行ったわけです。

でもそれをほとんど感じませんでしたね。

行く前から全体的に良い雰囲気ではありましたが、今回の研修旅行によって更に仲良くなれた気がします。

行く前はそれほど話さなかった人とも、すごく仲良くなれたし、前から仲良かった人とも、前以上に仲良くなれたと思います。

行っている間中、ずっと楽しかったです。


それから、さまざまな所に行ったわけですが、その場所その場所の空気に触れてくることができたと思います。

行く前の記事に書いた通り、たくさんのことを感じることができました。


そして、初めて知った事。

北は美人が多かったです。笑

もちろん添乗員の女性の方も美人でしたが、東北の美人さん、北海道の美人さんもよかったです。笑



様々な面で楽しかった研修旅行。

こんだけ楽しい思い出ができたのも、今いる仲間がいるからです。

1年の時から仲良くしてくれている方々、今年から一緒のクラスになった方々、本当にありがとうございます。


そして今回の研修旅行が終わって思った事。。。


今のクラスになれてよかった!

今のクラスのメンバー大好き!




以上です!

これで今回の研修旅行紀を終わりにします。




最後まで読んでくださった方へ。
ダラダラな文章で申し訳ありませんでした。
今回の旅行紀でご察しの良い方は、私がどこの学校に通っているか、お気づきになったかも知れません。
しかしその点は知らなかったことにしていただけると、嬉しく思います。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!





  1. 2013/06/18(火) 23:33:42|
  2. その他・国鉄型電車・気動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オールのこと。

DSC_1893_convert_20130618212123.jpg


オール、、、はしてないですね。

なんだかんだで、1時間くらいは寝てしまいました。


2泊目と、最後の夜に起きてましたよ。


2泊目の方は後々思い返すと、めちゃくちゃゲイってました。

クラスのイケメンにめっちゃ甘えていたようで、、、

後で考えると、寝ぼけたときの自分怖いです。。。笑


最後の夜はなかなかめちゃくちゃでした。

夜中に集まっていた部屋を逃走して、自分の部屋に帰ったりするやつもいましたしねー。笑


2回やったわけですが、これに参加するかしないかで今後が変わったって感じがします。

今教室で仲良くやっているメンバーのほとんどはオールしたメンバーですし、ね。


とても楽しい、最高の夜を過ごしたなって感じです。

頑張って夜中まで起きてよかったです!



そういえば思い返すと、、、

きっと先生も夜中に部屋移動してるのや、騒いでたのはわかっていたんだと思います。

ただ見過ごしてくれたんでしょうね。


もうこんな風に旅行することなんて、1生のうちではきっと最後になりますから。。。




  1. 2013/06/18(火) 21:35:40|
  2. 客車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修旅行6日目。

DSC_0340_convert_20130617222231.jpg


ついに最終日。

この日はちゃんと起きれました。笑



札幌から旭川までは団体列車で移動。

なかなか快適な車内でした。

みんなで色々話したりして楽しかったです。


旭川からはバスで移動し、旭山動物園へ。

たった50分ほどの見学時間でしたが、色々見れてなんだかんだで楽しかったです。

最後には動物園の方に記念撮影していただいたり、面白かったです。

みんながけっこう通るまえで、熊の帽子かぶせられて、肉球の手袋させられて
「がおー」wwwwww
3人で撮ったのですが、けっこう恥ずかしかったです。


その後は旭川空港から飛行機で羽田へ。

あっという間に着いてしまいました。


自分に至っては、飛行機で寝てしまいましたし、友人に起こされたら羽田でした。笑


その後は友人と京急を撮影して帰宅。

とても良い研修旅行でした。







  1. 2013/06/18(火) 21:06:12|
  2. その他・国鉄型電車・気動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修旅行5日目。

DSC_0195_convert_20130617222017.jpg


この日は1日自主研修!


朝は5時半とかに起きて、7時くらいにホテルを出発する予定だったのですが。。。

班員1人をのぞいて全員寝坊しました!

たまたま班員の1人が違う部屋だったのですが、その彼だけちゃんと起きたようで。。。

7時になっても表れないほかの班員のことを変に思い、自分以外の班員が寝ている部屋のインターホンを連打したら、寝ぼけた状態の私がドアを開けたそうです。。。笑

出発予定時間に起こされて、やっと起きたわけで。。。


とりあえず朝飯抜いて、急いで札幌駅へ。

やっと自主研修が始まったわけです。笑


午前中は時計台見たり、札幌タワーでふざけた記念撮影したり。。。

昼飯は札幌ラーメン食べました。

店員の若い兄ちゃんが、
「そこのお兄さん、お兄さん、お兄さんとお兄さん。
 もしかして、ラーメンを探してらっしゃる?
 おっと、ここに奇遇にもラーメンがある」。
とか言って絡んできました。

結局その店に決めたわけですが、並びながらミスってないかなーとも思いました。

でもなんだかんだ言っておいしかったです。笑


午後は小樽へ。

友人の親戚の方が車を出してくださり、案内までしてくださいました。

最初は小樽市博物館?に行きました。

すばらしい展示車両にみんな興奮していました。笑


その後は運河付近を散策。

とあるお土産屋に入りたくさんお土産買ったり、北一ガラス行ってオルゴール買いました。

オルゴールのメロディは「星に願いを」にしました。

「星に願いを」はけっこう好きだったりします。


その後は海鮮丼食べました。

回らないお寿司屋さんみたいな場所に入ったのですが、そこの大将が
めちゃくちゃ友人にそっくりだったんです。笑

記念に一緒に写真撮りたいくらいでした。笑

しかもとても優しい方で、かなりよかったです。


その後は友人の親戚の方に駅まで送ってもらい、小樽から電車で帰りました。

帰りの電車は爆睡でした。笑


とても楽しい1日でした!


最後にはなりましたが、友人の親戚の方。
わざわざ車を出していただいたうえに、小樽市の案内までしていただき、ありがとうございました。
とても助かりました。
この場を使って、御礼申し上げます。




  1. 2013/06/18(火) 20:56:38|
  2. 保存車両
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修旅行4日目。

DSC_1828_convert_20130618200057.jpg

写真は普通に馬です。

鉄道関係ないので、悪しからず。。。



この日は千歳のほうに行きました。

最初はノーザンソースパークへ。


ポニーのショーを見たり、馬とふれあったりしました。


友人の1人が掌に草をのせて馬の方にやると、馬がそれを食べたのです!

かわいいなぁ、と思い自分も真似してみると、掌の上の草と一緒に指を食べられました。笑

幸いけがも無く、ただ痛いだけですみましたが、今でもちょっとトラウマです。笑


それからその後は、鮭のふるさと館みたいな場所に行きました。

中はちょっとした水族館みたいになっていて、面白かったです。

魚の名前を忘れてしまいましたが、古くなった角質を食べる魚がいました。

水槽に手を入れてみると、その魚がよってきて自分の手をパクパクしてるんですよー。笑

まるでバイブみたいでした←


そして夜はジンギスカンを食べました。

臭いとか、なんとかとよく言われますが、意外と自分はいけました。

おいしかったです。


そして何よりそのジンギスカン食べた場所の、、、


店員さんが可愛かったんですよーーー!!!

あまりの美人さにクラスの半分以上が騒いでました。笑

2人の美人がいたのですが、みんなでどっち派とかいって、勝手に盛り上がっていました←

すいませんでした。。。笑


ホテルはかなり豪勢な場所でみんな感動していました。

この日の夜は1時くらいまで何人かでお話してから寝ました。




  1. 2013/06/18(火) 20:22:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修旅行3日目。

DSC_1821_convert_20130617221855.jpg


貸切の特急列車に乗って、本州から函館へ。

まずはみんなでタワーに上って、五稜郭を見ました。


その後はそれぞれの班で自主研修。

いろいろな場所を見ましたが、なにより印象的なのが、友人の8段ソフトクリーム。

好奇心的な感じで注文したらしいですが、けっこう大変そうでした。

手ガクぶるだし、
食べてる途中で「普通に後悔している」とか言うし。。。

見てるこっちは爆笑でした←


それからこの日は函館山にも行きました。

しかし、、、
霧のせいでほとんど夜景は見れず終い。。


まぁクラスメンバーで写真撮れたし、楽しかったから良かったかな。笑


この後は部屋の仲間と、他の部屋の友人とで1時くらいまでトランプした後に寝ました。笑


写真は函館市電の後方展望です。



この続きは明日書きまーす。


  1. 2013/06/17(月) 23:35:11|
  2. 車窓より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

被災地見学。

DSC_1567_convert_20130617221407.jpg


主に田老地区を見学させていただきました。


写真は防波堤の階段のところから撮ったものです。

ポールと思われるものがあります。

手前のは折れ曲がり、奥のものは折れています。


三陸鉄道の職員の方からたくさんのお話をお聞きしました。

その内容につきましては控えさせていただきますが、当日の様子がとても詳しくわかりました。


ひとつ、自分の中でとても印象的だった言葉を紹介させていただきます。

だいたいの内容ですので悪しからず。。。

「みなさんががれきという物も、3月11日14時45分までは全て財産だったんです」。

そう話してくださった三陸鉄道の職員の方の寂しそうな表情は、僕は忘れないでしょう。。。



はっきり言って、僕は今まで東北の震災についてよく知らなかったし、今被災地がどうなってるかなんて全く知りませんでした。

知ろうともしていなかったです。

どこかで目をそらしていたのかもしれません。


でも今回の見学があって、今まで知らなかったことについて、たくさん知る事ができました。

目で見て、感じることができました。


東北の早くの復興を、心よりお祈り申し上げます。



  1. 2013/06/17(月) 23:18:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修旅行2日目。

DSC_1622_convert_20130617221503.jpg

2日目は被災地見学した後に三陸鉄道乗りました。

被災地見学の感想に関しては、別記事で書くとして。。。


三陸鉄道は初乗りでした。

貸し切り列車に乗りましたが、みんな思い思いに楽しんでいたと思います。

車窓がとても綺麗で、特に途中で見た海がとても美しかったことも覚えています。

終点の久慈駅では記念撮影をたくさんしたりして、けっこう楽しかったです。


今NHKの朝ドラであまちゃんやっていますから、先生方も結構楽しんでいました。笑

けっこう記念撮影とかもしてましたしねー。笑


初めて三陸鉄道に乗った感想としては、すごい自然に囲まれた場所をはしってるんだなぁ、
という感じ。

ちょっと窓から手を出せば、すぐに草にぶつかりそうだし。
海をたくさんみれるし。。。


ローカル線ですから経営が厳しいこともあるかもしれません。。。

ですが是非、こういう路線は残すべきだと思いました。



写真は三陸鉄道車内から撮った海です。

友人のカメラが入っていますが、そこまで気にしていないので、結構気に入っています。




  1. 2013/06/17(月) 23:04:56|
  2. 車窓より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修旅行1日目。

DSC_0386_convert_20130617221317.jpg

こんばんは!

先日無事研修旅行から帰って参りました。

そのことを書いていこうかと。。。


1日目。

とあるクラスメートが朝から寒いギャグをかましてくれました。笑

その場の凍り付き方が半端無かったです。


一ノ関までE2で行きました。

なかなか車内も盛り上がり、楽しかったです。


昼食を食べた後は、手作り村という場所へ。

こけしを作ったり、アイスをたべたりしました。


なかなか良いスタートだったと思います。


この日はおとなしく夜を過ごし、2日目へ。



1日目の写真は無かったので、過去に撮ったE2系の写真を。。。



  1. 2013/06/17(月) 22:30:57|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北へ。

DSC_0492_convert_20130414141154.jpg

明日から待ちに待った研修旅行!

東北、北海道行きます。


東北では、被災地にも行きます。

自分の目で、あの日のできごとの爪痕を見てきます。


北海道は観光です。

函館、札幌、小樽、、、
楽しみです。


行ってみて初めてわかることって、たくさんあると思います。

それを目で見て、耳で聞き、心で感じてこれたらいいです。


あ、忘れてた。。。

舌で味も感じてこなければっ!笑


さーて充実した6日間がすごせそうだ!


  1. 2013/06/09(日) 18:20:31|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるま。

DSC_1489_convert_20130608210004.jpg


京急800の愛称、だるま。

たしかにだるまに見えますね。笑


だるまってすごいですよね。

だって絶対におきあがる。


どんなに強く押されたって、
どんなに思いっきりド突かれたって、
絶対に起き上がる。


強いですね。


でも人間はだるまみたいになれないと思う。

人は周りの支えがあるから、生きていけるものだと思う。


支えがなくなったら、、、
考えただけで怖いです。


今の僕は、たくさんの人が支えてくれてるから生きていられるんだなぁ。。。


家族、友達、先生。。。

もしかしたら、気づいていないだけで、名前も知らないような人も、
自分の支えになってるかもしれないし、
大嫌いなあの人だって、そうかもしれない。。。


自分もだれかの支えになっているのだろうか。。。


こうやって考えてると、明日も生きよう!
て思えてきます。

さぁ、明日からも元気に生きてやるぜ☆


  1. 2013/06/09(日) 18:11:50|
  2. 私鉄・第三セクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいぶーむ。

DSC_1269_convert_20130608204934.jpg

DSC_1361_convert_20130608205242.jpg

DSC_1418_convert_20130608205402.jpg

DSC_1535_convert_20130608205659.jpg


まいぶーむ、京浜急行。

なぜか突然ハマって、絶賛大好き中。笑


と、言うわけで、今日の午後撮影に出かけました。
八ッ山橋と糀谷と北品川で撮影しました。


京急好きな友人に色々なことを教えてもらい、
一応知識増えました。笑


それにしても、京急を撮る為に出かけるのは、小5の時以来。

一眼に変えてからは、初でした。


当分京急にハマりそうです。。。


一緒に撮影した、京急まにあ氏、○○○マスター氏www
おつかれさま!




  1. 2013/06/08(土) 21:09:53|
  2. 私鉄・第三セクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部長。

DSC_1440_convert_20130602222150.jpg


今更ながら、、、

部長になりました。


前から、やってみたいなーとは思ってましたが、
本当になっちゃいました。笑


なったからには全力でやらないとですね。汗


賞状もらえるくらいの成績が目標です。
今日先輩の前で言ってしまいました。。。

でも、まぁそれくらいの気持ちで頑張ります。


まだまだ道のりは遠いですが、、、ね。



たしか今年の男子バド部の人数は102名。

これからは僕が部員全員の先頭に立たなくてはならないわけで。。。


機関車のように、力強く引っ張っていかなきゃです。




  1. 2013/06/02(日) 22:31:42|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ほつ太朗

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

