はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶり。

CSC_0526_convert_20130414140136.jpg

今日は午後暇してたら、中学の友人にTwitterで絡まれてw、
久々に男2人でカラオケ行きました。

約4時間もぶっ続けで歌ってしまいましたよ。笑


いやー4時間は辛いですねwww

普通に歌う→原キーに挑戦する→普通に歌う→荒れる→普通に歌う
というなんともぐちゃぐちゃな内容でした。笑

途中友人が猛荒れだし、すごかったですwwww


今日はなかなか気持ちよく歌わせてもらいました。笑

そー言えば人生で初めて精密採点DXで86点いったんですよーwwwwwww

なかなか嬉しかったです。笑


いやーまた行きたいですなぁ。。。



と言う記事をFNS歌謡祭見ながら書いてるのですが、明日にも行きたくなってきました。笑

あーーーーーーカラオケ大好き!!笑



そうえいば今日久々に会った友人とは1年半ぶりくらいだったのですが、

相変わらずイケメン&可愛い顔でした。笑


まぁそういうわけでイケメン&可愛い顔と言えば200系ですよねー、
と言うわけで200系の写真をチョイスしました。笑




  1. 2013/07/31(水) 22:19:51|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憧れの場所。

DSC_1529_convert_20130729111638.jpg

ロクヨン好きの憧れの場所ですよね。笑


僕もここに憧れています。笑

でもまだまだほど遠い夢なわけですが。。。


ちょっと話題は変わりますが、、、
今年のうちのバド部は1年生がめちゃくちゃ強くて、本当にいい感じなんです♪笑

今までで一番強い時期なんじゃないかなぁ、なんて考えています。

もちろん個人戦でも勝ちたいですが、みんなで勝っていく団体戦でベスト8以上にいくのが夢です!

1年、2年、学年関係なく、ひとつのチームとしてみんなで勝っていく団体戦が好きな僕としては、
今年と来年のこのメンバーで勝ち進んでいきたいです!


これもある意味憧れ?笑

まぁ今日部活あるので頑張らないとですね!

絶対勝ち進んでやる!


あ、もちろんもうすぐある夏季大会の個人戦もね。汗

個人戦でもベスト8以上いきたいなぁ。。。


よし、頑張ろう!




  1. 2013/07/30(火) 09:59:48|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イツメン。

DSC_1159_convert_20130729111821.jpg

最近は変な天気の毎日ですね。

この間の隅田川花火大会の日の天気も酷かったです。泣


あの日は日中バイトで、そのあとクラスのイツメンで集まって隅田川花火大会行く予定だったのですが、
自分が南千住に着いた頃には土砂降りでした。

川沿いの方まで行っていた友達はみんなびっちょりでした。笑

結局花火は中止になってしまったので、その後別の場所に移動して、みんなでご飯食べて帰りました。笑


それにしてもあのメンツは本当に楽しいです。笑

ひとつの話題でみんなで盛り上がれるし、みんな仲良しだし、
一緒にいて楽しくてしょうがなかったです。


僕の学校は2年になる時にクラス替えしたら3年の時は持ち上がりなので、
もうクラスが変わる事が無いのですが、本当に良い仲間に恵まれたと思います。

特にイツメンは最高ですね!


イツメン全員がきたわけではなかったのは残念でしたが、
今度はみんなで食事とか行きたいです!


うぁーーーー、考えてるだけでも楽しいwww←


彼女がいなくてもある意味リア充ですよーんww





  1. 2013/07/30(火) 09:44:43|
  2. 中央線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変わらないもの。

DSC_1304_convert_20130722110016.jpg

どんなに時間が経っても変わらないものはある。


色は変われど、変わらない特徴的な形。


いつまでも失わないでほしいものがそこにはある。



車両も、街も、風景も、人間も。

時代の波に飲み込まれてはだめ。


生まれ持った大切なものを失わないで。




  1. 2013/07/25(木) 10:51:37|
  2. EF66
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習試合

DSC_1338_convert_20130722105819.jpg

この間元中の伝手? で練習試合やったんですよ。

そしたら自分の足りない部分がわかったんです。


部活で普段と同じ相手とやってたんじゃぁわからないことがわかった気がします。

結局負けとか引き分けとかばかりで、勝敗だけで見るといまいちな感じでしたが、

それ以外のことを学んで帰れたような気がします。


これからの練習ではそういう部分を補えるような練習をしていきたいな、
と思いました。


夏の試合まであと一ヶ月くらい。。。

合宿まであと1週間とちょっと。。。


まだまだ頑張れば間に合う部分もあります。

頑張っていきましょう!


末筆ながら練習試合を行うためにご尽力いただいた顧問、相手校の方々。
ブログという場で恐縮ですが、御礼申し上げます。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。






  1. 2013/07/25(木) 10:49:06|
  2. DD51
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏。

DSC_1361_convert_20130722105752.jpg


最近はめっきり夏になってきましたね。

日中は熱くてへばりそうだし、夜は夜で寝苦しいですし。


昨日も八高線まで撮影しにいったのですが、暑すぎて大変でした。

なので撮影終わった後川遊びしてました。笑

4人で遊びましたが、すっっっっごく楽しかったです。笑

水切りとか久々すぎて全然できなかったけど、やっぱ楽しいですね。

熱かったけど、なんか涼しい気持ちになりました。


やっぱり夏の川遊びは最高です!

事故には気をつけて、また遊びたいですなぁ。笑



DD51試運転。

川のところで撮りました。

ファインダーに映る風景も「夏」ですね。



  1. 2013/07/22(月) 11:33:36|
  2. DD51
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上を向いて歩こう。

DSC_1315_convert_20130722105909.jpg

昨日は地元の友達と近くの神社の盆踊りに行きました。

その帰りにもう一つ近くで盆踊りやっていたので行きました。

まぁそのもう一つというのが去年までお世話になっていた町会のなのですが。笑


その町会が誇るエンターテイナーのおっちゃんがいまして、お酒が入ると上機嫌になって、
その状態で毎年毎年カラオケやるんですよね。笑

今年は舞台に上がってゴロゴロ転がって、「うちは日本一の町会になる!」とか言って笑いとってて、
みんな笑ってて、場が盛り上がってきて、すごく盛り上がってたんですよ。

さてここまで盛り上げて何歌うのかなーって思ってたら、
まさかの「上を向いて歩こう」だったんです。

曲が始まったら、どこかにやにやしながら、でも真面目な感じに歌いだして、、、

口笛とかも吹いちゃって、ノリノリで歌ってて、、、

ろれつもしっかり回ってないし、、、

だけどなんか感動したんですよね。

笑いらがら聞いてたけど、本当は涙でるんじゃないかってくらい感動しました。

最近嫌なこと多かったけど、まるでそれを流してくれるような、
そんな気持ちになりました。


カラオケ終わった後あいさつしに行ったら、
「これからは俺も○○(自分)君も頑張らないといけない。頑張ろうな!」 とか、
「なんかあったら俺に言えよ!」

とか、父親でも無いのに、すごく仲良くしてくれて。


本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。。。



さて、頑張っていきましょうか!


  1. 2013/07/22(月) 11:24:35|
  2. その他・国鉄型電車・気動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後ろ。

DSC_1463_convert_20130722105640.jpg


振り向いてもう一回シャッターをきってみた。

後ろ姿さえ愛おしくて。





  1. 2013/07/22(月) 11:04:49|
  2. EF65 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

約束。

CSC_0717_convert_20130719091347.jpg


叶わないものだってわかってました。

でもわかっててもあきらめられなかったんです。


僕は彼女に約束、っていうのかな。

もう一方的ではありました。

僕が勝手に言ったものです。


「○○が留学している1年の間、俺はお前の事好きでいる。
んで帰ってきて、俺が1年の間○○のこと好きだったら、もう一回いうわ。
その時また返事を聞かせてほしい」


何言ってるんですかね。笑

自分でもよくわかりません。


これが彼女にどう聞こえたかもわかりません。


でもとにかく僕は1年間日本にいない人のことを想い続けます、と。

そして帰ってきたらもう一回告白しますよ、と。


こんなこと自分にできるかはわかりません。

今絶対好きでいるなんて言ったってそんな根拠はありません。

人間に絶対はありませんからね。

でも信じる事はできるはずです。


まずは自分で自分のことを信じるしかないですよね。



でもやっぱりよそ見しちゃうかもしれません。

なので決めました。

1年間よそ見しないで、本当に彼女のことだけを想い続けられたら、

1年後もう一回告白しようと思います。



また振られるかもしれません。

先の事なんてわかりません。

でも、やっぱり信じるしかないんですよね。


長いような短いような1年という月日。

僕は達成してみせます。





僕はやっぱりあの人が大好きです。







  1. 2013/07/19(金) 10:38:01|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

穴。

DSC_2474_convert_20130719091319.jpg


前回の記事はなんか物語みたいに書いちゃいましたので、

いつも通りに戻したいと思います。笑

彼女彼女言っていましたが、ここの彼女ってのは女性を指すやつです。笑

悪しからず。。。


んでまぁ彼女と別れた後、どうしようか悩みまくりました。

それで結局彼女に家の前まででできてもらって、自分が彼女の家の前まで行くことにしました。


彼女の家まで向かう間、ずっと頭の中は真っ白でした。



彼女の家の前について、でできてもらいました。

「少し歩こっか」

彼女に会う最後の機会。

ここで伝えなければずっと後悔するかもしれない。


歩きながら全てを言える限り伝えました。

そして最後に立ち止まって

「俺、○○のこと好き、、、好きです」。


ぎこちないなぁ、とは自分でも感じましたよ。笑


答えは覚悟した通り、×でした。

留学するのに重いのもあったと思います。

それから彼女には好きな人がいるようでした。


心にぽっかり穴が開いたよう気分。




でもなんだかあきらめられなかったんです。



自分でもよくわかりません。

僕は彼女に約束しました。




  1. 2013/07/19(金) 10:13:43|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通り雨。

DSC_2473_convert_20130719091153.jpg

外では通り雨が降る中、昨日僕はあの人に会った。

久しぶりにあった彼女は、相変わらずの笑顔で、おしゃべりであった。

1年前、好きになったあの時と、
ほとんど変わらない様子で自分の前にいた。

本当に明るい笑顔の彼女といると、外の天気とは逆に、自分の気持ちは晴れていくようだった。


彼女は外国へ1年間留学する。

もう2週間後には日本を去る彼女との、最後のお茶であった。

中学の時の思い出、お互いの学校の話、部活の話。

他愛の無い話ばかりしていた。


約1時間一緒にいたと思う。

店を出て、駅まで一緒に歩いた。

外は相変わらず通り雨が降っている。


「んじゃぁ切符買うから、ばいばい」

あまりにも突然すぎた。

「お、おぅ。ありがとね。んじゃぁ」


何も伝えることができなかった。

少し歩いて、やっぱり伝えなくちゃ! っ思って振り返ったが、

もう彼女は人ごみの中に消えていた。



  1. 2013/07/19(金) 09:14:58|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会いたい。

CSC_0716_convert_20130717111102.jpg


久しく君に会ってないですね。

早く会いたいです。


狙って会えるものではないし、もうなんだかんだで半年ぶりくらいです。


でももうすぐ会える。

ほんとうに嬉しくて嬉しくて、じっとしてられないくらいウキウキなんだよ。


少しだけって言って時間を作ってくれて、ありがとう。


もうすぐ去ってしまう、君へ。

大好きです。






  1. 2013/07/17(水) 11:28:53|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏。

DSC_0952_convert_20130717110426.jpg


夏は暑いけど、やぱり夏らしい写真撮りたいね!

と、思うものの山スカは海へは行きませぬ。


やっぱり山スカは夏も山です!

山々に囲まれた夏を過ごす山スカを撮るというのも、いいかもしれません。。。

いや、、、「かも」じゃなくて

素晴らしいのです!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉおおおお←



と、言うわけで正直言うと、海やプールに行きたい僕です。笑


  1. 2013/07/17(水) 11:26:54|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉。花火。

DSC_0991_convert_20130717110259.jpg

久々のM40の充当でしたね。


そういば今度、鎌倉で花火大会ありますね。

写真見てていきたいなぁ、なんて思ってしまいました。

昼間は熱すぎて、出かける気しませんが、夜は多少涼しくなりますから。。。



もうすぐ地元も花火大会。

楽しみです。

あ、今年は行けるかわかんないんだった。笑



サボの写真、なんで鎌倉側にピントを置かなかったんだろ。。。泣



  1. 2013/07/17(水) 11:19:57|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祈り。

DSC_0973_convert_20130717110353.jpg

あの人にも届きますように。。。





  1. 2013/07/17(水) 11:15:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

誘惑。

DSC_0931_convert_20130717110458.jpg


鋼製車への誘惑。


  1. 2013/07/17(水) 11:13:01|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わり。

DSC_0856_convert_20130707224808.jpg


「ふーやっと終わった。2日連続は辛かったなー。まぁでも楽しかったわ!」

2日に渡る千葉支社のイベント運用を終え、幕張に入庫する115系はこんなこと考えたんでしょうかね。笑



今日で一週間が終わりです。

もう1時間もしないで、また新たな週の幕開けなのです。



今週は色々ありましたね!

1学期の授業が全て終わりましたしね。

ひゃほーぃ!笑



でも嫌な事たくさんありましたよ。

でも良い事もたくさんありました。


でもどっちが多いと言われたら、断然良い事です。

また来週も楽しい1週間を送りたいです。笑


最近は毎日が充実していて、ほとんど退屈していないです。

これって幸せですよね。


大切に毎日を過ごしたいです。



さて明日からも頑張るぜ☆







  1. 2013/07/07(日) 23:34:55|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗。

DSC_0808_convert_20130707224734.jpg


むむむ。

なんという失敗写真。。。


もうコレ見ると泣きたくなりますね。笑

今日撮った青い海ですが、完全に流しを失敗しました。



まぁでも、人間失敗ありきの生活ですから。

僕はたいていミスったときはそう考えます。

無理矢理いいとこ探しします。

そーすれば、まぁいっかってなれるから。


人間に完全はなくて、どんなに準備していても、
失敗する時はしちゃうんです。

だけど、それを深く考え込んでしまってはダメ。

反省することは大切だけど、自分を責めすぎては、
次につなげなくなります。


趣味もそう、部活もそう、勉強もそう。

完璧だけを狙ってばかりでは疲れてしいますよ。


でもそれでも悔しい時はあると思います。

実際今日までは昨日までの試験のこと悔やんでいましたから。

そういう時は自分が癒える場所に行きましょう。

自分の機嫌をとれることをしましょう。


それが一番です。

僕は今日、楽しい友人と、広い田んぼが広がる場所に行って、
大好きな115系を撮りました。

そしたらやっぱり気分良くなってきたんですよね。

こうやって自分をリラックスさせるは大事です。


負け惜しみと言われても、現実逃避と言われても、

これが僕のLIFE STYLEです。



さて明日も頑張ろう!





  1. 2013/07/07(日) 23:05:57|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い海。

DSC_0743_convert_20130707224621.jpg


今日は青い海撮りにいく為に、朝から動きまくりました。笑


いやーー、久々にこんなに本気で撮影したなって感じでしたよ。

最近は撮影さぼってばっかりだったので、腕も落ちてましたね。。。

注文つけるところが多いです。泣


まぁでも、写真はしくりましたが、今日はなんだか楽しっかたです。

友人と自分含めて3人で行ったのですが、色々な話もしましたし、
めっちゃふざけたりもしました。笑

お昼に食べたたこ焼きもおいしかったし、おやつに食べたかき氷もおいしかったし、、、

撮影旅行っていうよりは、遊びで遠出したみたいな感じでした。


また3人で出かけたいですなっ!



そー言えばこの写真、、、

CSC_0755_convert_20130707224700.jpg


トリミングすると、113なのか、115なのかわからないですね。笑

そしてICOCAのカモノハシ?

かわいいですね。笑






  1. 2013/07/07(日) 23:05:22|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと。

DSC_0894_convert_20130706225211.jpg


もっと僕だけを見てください!


年上のお姉さんに一度言ってみたいです。笑

そっぽ向いてる115系を、車掌さんがジッと見ているのを見てなんとなく思いました。笑



年上のお姉さんで思いましたが、一般男子の理想の彼女は
・156cm
・48kg
・Cカップ
・2~5歳上
・甘えんぼだけど世話好き
・黒髪セミロング
・童顔
・自分より頭がよい
・料理上手
・運動オンチ

だ、そうです。

なかなか僕好みですな。笑


年上彼女憧れます。笑


いいね!














  1. 2013/07/06(土) 23:31:09|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い砂。

CSC_0690_convert_20130706224334.jpg


115系M40編成を使用した団体「白い砂」。

113系はいませんので115系を使用したわけですが、賛否両論あるようですね。

まぁ115系好きの僕は、面白いコンビだと思って楽しんでいました。笑



明日も青い海撮影に行く予定ですが、今日も含めて熱すぎです。笑

昨年に比べ約15日だか早く梅雨明けした関東は、もう連日夏日となっておりますね。

もう完全な夏着に移行しないとです。。。

そういえば、昨日紺色の柄パン買ってもらいました!

今年も熱そうなので、去年のように七部丈のズボンじゃ辛いなと思い、半ズボンです。

めっちゃ気に入ってるので、明日履いちゃおっかなー。笑


下が紺とか、115系とおソロですな。ぬはっ笑




  1. 2013/07/06(土) 23:04:27|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト終了。

CSC_0522_convert_20130706225103.jpg

やっとこさ学校の期末試験おわりました。

ひゃっはーーーーーー!!←


まぁできは、、、な感じ。

あー、前回がけっこうよかったから期待されてる部分もあっただろうけど、
もしかしたら裏切っちゃうのかも。。。

ごめんなさい。




話かわりますが、、、この間HK河口湖の名称変更ありましたね。

いろいろお世話になりましたので残念ですが、まぁ廃止になるわけではないのでよかったです。


そして、今日からHK富士山になったわけです!

なかなか良いHMですね。

早く良い写真キめたいです。




記事の写真は最終のHK河口湖2号です。

横にポール写っちゃいました。


まぁ、気にしない方向で。。。






  1. 2013/07/06(土) 23:03:58|
  2. 183系・189系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ほつ太朗

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

