はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンウィン。

DSCF9331_convert_20131016113538.jpg


今日はハロウィンですねー。

まぁ僕は誰からもお菓子もらえなかったけどね←



仮装してる人とかたま見かけましたなぁ。

怖い系の仮装極めてる人とかいて、まじで寒気したわwww

個人的にはナースとか警官とかのコスプレのほうがウハウハなわけでwww

あ、もちろん女性ね←


  1. 2013/10/31(木) 20:35:09|
  2. 201系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気。

DSC_0205_convert_20131030201123.jpg


最近色々とやる気が失われているような、、、笑


模型と勉強のやる気は出るけど、撮影に行く気が起きないwww


まぁ、今週末は久々に鉄する予定かも。


  1. 2013/10/30(水) 20:18:20|
  2. EF65 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか久々に。

CSC_0175_convert_20131016093739.jpg


この間久々にあの人のことばかり考えていました。

やっぱ好きなんだなぁ、あの人の事。


  1. 2013/10/28(月) 23:11:48|
  2. 夜行列車・ブルトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

口は災いの元。

CSC_2228_convert_20130929201723.jpg


口は災いの元。

みなさんも言葉には気をつけましょう。

色々なことでごっちゃごちゃな世の中だけど、

ひとつひとつ整理して物事考えないと。

後悔しても、やらかしてからは後の祭りです。


  1. 2013/10/28(月) 23:06:13|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流し。

DSCF8286_convert_20131016101606.jpg


なんというか、思いっきりグーーーーーーンと流したい。

そう。

失敗と成功の間くらいのやつ。


グーーーーーーーーンって。



  1. 2013/10/28(月) 23:02:19|
  2. 201系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

535。

DSCF1794_convert_20131001111646.jpg


なんとなく535。

ちょっと前の画像を漁ってたらでてきたのでww


この時、自分は初めて535を見た。

名門、東京機関区の区名札にブルトレのヘッドマーク。

まるでタイムスリップしたような時間だった。




  1. 2013/10/25(金) 21:01:11|
  2. EF65 500
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釜撮りたーい。

DSC_2498_convert_20130929204801.jpg

釜撮りたーい!


やっぱり電車よりも釜に惹かれる。



  1. 2013/10/25(金) 20:56:09|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妹。

CSC_0441_convert_20130706225134.jpg


妹が受験シーズンということでなかなか悩んでいるようです。


あまり口出しはしないようにと思うのですが、どうしても先に経験した人間として、

色々言いたくなって、結局もめるっていうwww


なんか数年前までの自分を思い出しますねぇ。

自分も色々と悩んだものです。


まぁこういうことは人がうるさく言ってもしょうがないものですからね。

本人が納得いく決断ができるように、見守ってやることにしましょうか。


最後には自分がハンドルを握らないと、前には進みませんからね。

妹よ、頑張れ。笑





  1. 2013/10/24(木) 17:48:51|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気。

DSC_2535_convert_20131001110815.jpg


最近は天気が安定しませんねぇ。。。

去年の雪に続いて、今年は台風ですか。

伊豆大島に大きな爪痕を残した台風26号に続いて、

今週末には27号が接近するようです。

また28号も日本に接近中ということで、

更なる被害の拡大が各地で懸念されていますね。


被害地域の早くの復興を願うばかりです。。。



そういえば今年の冬はどうなるのかな。

また豪快に降るのかなぁ。。。

今年は雪鉄!

毎年めんどくさがって行っていないので、

雪と115系の写真を撮りに行きたいものですね。笑






  1. 2013/10/24(木) 17:34:58|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DD51とかHYとかケラケラとか。

DSC_0403_convert_20131022183835.jpg

DD51とかHYとかケラケラとか。

ただマイブーム並べただけですwww


DD51が黒磯やってるということで話題になっていますね。

天の川号やるからなのですかねぇ。

個人的に一般のDD51よりも高崎のDD51のほうが好きなので、ウハウハですwww


HYとかケラケラは最近なんかハマってますww

HYはこの間後輩とカラオケ行った時に、後輩が歌ってて好きになりました。笑

ケラケラはなんでだか忘れたけど、とりあえず好きになりました。笑


みなさんも是非聞いてみてください!

僕のおすすめは、、、
HY→「366日」「A.M.11:00」
ケラケラ→「スターラブレイション」「大切だから」「友達のフリ」

とかですねー。

他にも色々聞いてみたいですなぁ。笑


やっぱり恋愛ソングはすきですねぇ。

特に片思い系は好きです。

自分の考えてることと被るからかな。


何かおすすめの曲がある人は教えてくださーい!



  1. 2013/10/22(火) 19:38:19|
  2. DD51
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚線。

DSCF7110_convert_20131016111451.jpg


この間友人に手相を見てもらったのですが、

僕には結婚線が無い様です。

泣いて良いですか?wwwww


ま、まぁ、手相なんて気にしてねぇしwwww←



結婚できると信じます、えぇ。←




  1. 2013/10/20(日) 10:31:41|
  2. 201系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前代の相棒との写真。

DSCF6401_convert_20131016104532.jpg


この間201系の写真を漁った時に、たくさん懐かしい画像が出てきました。

今の相棒D90の前の相棒、FINEPIX S8100と撮り溜めた画像です。

コンデジにしては一応まともに撮れているものを選んでいます。


ちょろちょろと掲載していこうと思います。

あまり綺麗な写真ではないですが、暖かい目で見てやってください。笑



  1. 2013/10/20(日) 10:26:04|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中央線の客レ。

DSCF4814_convert_20131016104011.jpg


昨日と今日で中央線でブルトレやってるので行きたかったですが、試験前なので、ねぇww

と、いうわけで数年前の「甲斐」号の送り込みを。


真冬の6時頃なので、全然光が当たらなくて暗いですね。笑



そういえばこの日も部活があって、送り込みしか撮れなかったなぁ。泣

なかなか縁がないようで。。。



  1. 2013/10/20(日) 10:18:32|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島更新。

DSCF9204_convert_20131016105953.jpg

広島更新ってもともと貴重だったけど、いつのまにか更に貴重になってたんですね。

また近々広島更新の釜が入場するみたいですし、寂しいですなぁ。

それともまたちょっと色味のちがう広島更新ででてくるのかな。


まぁ何にしても薄い紺色の広島更新は見納めになりそうです。



201系の写真を漁ってたら1046前位の89レの写真みつけたので掲載。

ピン甘、下カツカツですがね。。。笑

顔に陰が。。。←





  1. 2013/10/20(日) 10:10:15|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの日から3年。

DSCF2879_convert_20131016103346.jpg

10月17日。

201系が中央線から姿を消して3年が経ちました。


子供の時からお世話になった201系。

たくさんの思い出が詰まっていて、大好きすぎて、

3年前は泣きそうなくらい引退が悲しかったです。



最終日は友人と2人でラストラン列車に乗車しました。

豊田を出発して約4時間の松本までの旅でした。

一生のうちでこんなに長く通勤型車両に乗車することなんて、

もう2度とないかもしれませんね。



201系を通して知り合えた人。

今でも会えば楽しく会話することもあります。

201系を撮影しながら身につけていった写真の技術。

どうやって撮ればかっこ良く撮れるか、今のカメラワークの礎となりました。


201系がくれたたくさんの思い出に感謝しつつ、今日はゆっくり思い出に浸りたい思います。


オレンジ色に輝く車体、絶妙なバランスの取れたブラックフェイス。

自分は201系の一生のほんの少ししか関われなかったけど、

でも、

やっぱり、


201系のことが大好きです。












  1. 2013/10/17(木) 22:28:37|
  2. 201系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り騒ぎ。

DSC_1255_convert_20131001110154.jpg


友人がダンス部の娘のLINEを僕に送ってくれたそうです。

そのダンス部の娘は何回か見た事ありますが、なかなかの美人。


頭の中はお祭り騒ぎですwwwww


なんか文化祭のときのお礼を言いたいということらしい。

こんなことあるんですねぇ。

ウハウハ←


まぁどうせLINEできないけど。泣





  1. 2013/10/16(水) 12:38:32|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モノクロ。

CSC_0267_convert_20131016093831.jpg

CSC_0270_convert_20131016093856.jpg



モノクロだからこそ伝わるもの。


タイムスリップしたような気分。



あぁタイムマシーンがあればなぁ。。。







  1. 2013/10/16(水) 12:00:05|
  2. 夜行列車・ブルトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おが。

DSC_0158_convert_20131016093947.jpg


この間のおが号にHMついたのは嬉しかったですなぁ。

なかなかおしゃれなHMだと思います♪


またこういうイベントを期待しています。



星釜もこうやって切り取れば、ちょっと国鉄チック♪笑





  1. 2013/10/16(水) 11:56:45|
  2. EF81
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隠れミッキー。

DSCF8884_convert_20131016105745.jpg


隠れミッキーありますよ!

探してみてください。笑



学校の友人はディズニーが大嫌いだそうです。笑

あんまり書くと色々アレなので。←


まぁ好みは人によって違いますもんね。

僕は行くまでは面倒だけど、行ってしまえば楽しい人です。←









ついでに隠れミッキーの答えは、、、

正面ナンバープレートの下です


たぶん機関区の人のいたずらですね。笑

もう3年近く前のお話。



  1. 2013/10/16(水) 11:53:56|
  2. EF65 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京葉線の201系。

DSCF5328_convert_20131016104317.jpg

DSCF5381_convert_20131016104359.jpg

DSCF6872_convert_20131016104933.jpg

近くの席の友人が大の201系好きという。


僕は中央線派ですが、友人はカナリヤ派。

カナリヤの次は京葉線が好きらしいです。


と、言うわけで京葉線の201系。

今よりもへたっぴな写真ですが、勘弁を。←




ついでに3枚目の写真は廃車回送の写真です。

たしか相模湖駅近くの跨線橋で撮影したと記憶しています。





  1. 2013/10/16(水) 11:46:41|
  2. 201系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風からの。

DSC_0911_convert_20131016094513.jpg


台風だ!

と言って昨日から騒いで、朝方もけっこう雨降って、風びゅーびゅーで、、、

うぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおやべぇって思ってたら、今やんでる。

っていう。笑


8時半あたりから晴れて来て、今は風もやんだみたいです。笑

窓から外を見ると、なかなかいい天気です。笑



と言うわけで台風のおかげで学校休校なぅです。←





  1. 2013/10/16(水) 11:41:15|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験前。

CSC_1768_convert_20130830142319.jpg

試験1週間前!!!!


というわけで、勉強頑張ります。笑



  1. 2013/10/12(土) 19:56:03|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ブルトレ復活の日。

CSC_0018_convert_20131012184042.jpg

東京発ブルトレ復活運転!


2年連続でやってくれましたね!

去年と違ってP1はこなかったけど、PFが牽引しているシーンをがっつり決められて、
実に満足です! 



優しい同業者の皆さんが、僕と友人の撮影するスペースをあけてくださったおかげで、
本当に良いカットが撮れました。

ブログという場で恐縮ですが、御礼申し上げます。

撮影された皆さん、暑い中おつかれさまでした!


p.s.いい加減猛暑日終われwwwwwwwwww

まぁ、近いうちに涼しくなるようで、一安心の管理人です←


  1. 2013/10/12(土) 18:49:37|
  2. 夜行列車・ブルトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

i phone。

DSC_0204_convert_20131001105832.jpg

i phoneを没収された管理人です。

LINEやTwitterができなくて不便はしています。

でも今までLINEやTwitterに充てていた時間を勉強や模型に使っていますが、

今までどれだけの時間をi phoneに使っていたのか、
よくわかりますね。



と、言うわけで現代人の皆さんへ。

時間を大切にしましょう。←



暇な時間が増えた分、苦手な数学を勉強しているなんて内緒♡



あ、そういえばi phoneないと友達と写真撮れねぇじゃん...orz






  1. 2013/10/07(月) 19:58:46|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちが主役です。

DSCF1998_convert_20131001112023.jpg

さっきの1041が展示されていたイベントの主役ですw←


色んなHMを付け替えて展示するという粋なイベントでした。


この535ですが、現在は府中の東芝工場だかに保存されていたはず。。。

本当はもっと自由に見学できるようにしてほしいのですが、そんな贅沢も言えませんね。汗

解体を逃れただけ、本当によかったです。。。





  1. 2013/10/01(火) 11:36:31|
  2. EF65 500
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これもあけぼの。

DSCF1876_convert_20131001111846.jpg

ちょっと懐かしい写真。

大宮で開催された535のイベントの時に一緒に展示されていた1041。

時間によってHMは異なっていて、ほかにもつばさや津軽があったような気がします。


いやぁ、PF牽引のあけぼの撮ってみたいですね。


  1. 2013/10/01(火) 11:31:57|
  2. EF65 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まけぼの。

CSC_2536_convert_20131001103636.jpg

都民の日ということで学校が休みだったので、約79センチの脚立を担いで浦和電車区横の撮影地へ。

朝から雨も降っていて、空は暗く露出も無いような状態だったのですが、挑戦してみました。


ダメダメですねー。泣

せっかく早起きしたのになー。


このまま帰るのは悔しかったので、貨物を撮影して帰りましたとさ。



帰りの電車で元中の女の子に遭遇。

脚立を担いでたからクッソ恥ずかったwwww



  1. 2013/10/01(火) 10:37:13|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

