はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋。

DSCF2831_convert_20131016095929.jpg

後輩が今度名古屋に行くんだそうです。

そんな話をしていたら、自分も名古屋に行きたくなってしまいました。笑


名古屋に行ったら、名鉄と近鉄の撮影したいです。

どちらも自分にとっては、とても思い出の多い路線なのです。


と、言うわけで初の名鉄写真掲載ww

小学生の時、父親が名古屋に単身赴任していて、

毎年春休みと夏休みに遊びに行ってました。

何回も遊びに行ったうちの1回だけ、パノラマカーのイベントの日と被りました。

小学高学年だった自分一人で乗りに行きました。

その後も何回か名古屋に遊びには行ったのですが、

パノラマカーを目にしたのはこの時が最後になってしまいました。


懐かしいですなぁ。。。


  1. 2013/11/30(土) 18:19:31|
  2. 私鉄・第三セクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禁欲。

DSC_1508_convert_20131112183249.jpg


久々に会った元中の友達に、

「お前は1年禁欲だなーーwww」

と言われましたwww


別に禁欲ではないんだけどなぁ。笑


あの人が帰ってくるまで、まだあと8ヶ月。

1年のうちの1/3経ったのですね。

早いものです。



  1. 2013/11/29(金) 20:30:03|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

離ればなれ。

DSC_0353_convert_20131113190756.jpg

なんか最近クラスの雰囲気が重っ苦しい。

前までは仲良かった人たちの間で少し溝ができたような気がする。


みんなで騒いでいた昼休みも最近は少しばかり静かになった。

前まで1日1回は話していた人とも

最近はあまり喋らなくなった。

友達が今まで悪口言っていなかった人の悪口を言うようになった。


なんでだかわからないけど、

突然にその時は来た。


みんな心のどこかで思っていた事が爆発したのかもしれない。


クラス全体でどよんとした空気が流れていて窮屈に感じる。

近くにいるのに離ればなれになったみたいで寂しい。


自分も誰かのストレスになっているのかもしれないと思うと、

怖くて色んな人に話しかけづらい。


これ書いてる今も、なんか泣きたくなってきちゃう。


自分にはクラスを動かす力なんてないから、

どうすることもできないのが悔しい。


少し前までは当たり前のように楽しかった毎日が

遠くに行ってしまったようで、

寂しい。


こう感じてるのは自分だけじゃないと思うけど、

どうなんだろう。


不安でいっぱいの明日がまた来るのかと思うと、

なんだか怖くて、逃げ出したい。






  1. 2013/11/28(木) 22:14:17|
  2. DD51
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新久々。

DSC_1525_convert_20131112183525.jpg


更新が久々になってしまいました。

お久しぶりです。


最近は撮影にも出かけてなく、タイムリーな写真を載せられていませんね。

毎日更新を心がけていたのですが、風邪をこじらせて以降、

しばらくパソコンを使用していませんでした。



最近はテスト前であるのに、作文課題が2つあり、

なかなか忙しい日々を送っていました。

部活でのストレスがかなり溜まって

Twitterのほうでぐちぐち言ったり、

歯が痛すぎて、物を自由に食べれなくてイライラしたり、

他にもクラスのことでの疲れやストレスなどにより、

あまりスッキリとしない毎日をすごしていました。


まぁ今は色々と解決したりしてきて、

少し余裕がでてきたところ、とでも言いましょうか。


テスト週間でありますので、毎日更新できるかはわかりませんが、

また、「はやぶさの詩」をよろしくお願いいたします。


  1. 2013/11/28(木) 21:48:04|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病み上がり。

DSC_1689_convert_20131113192233.jpg


お久しぶりです。

日曜日に先輩と朝ぼのして、その日は普通に1日過ごしました。

翌日も普通に学校行って、部活やって、

今日も何事もなく1日が終わるのかーと思いながら帰宅していました。

でも何かおかしい、何かいつもよりキツいことしたわけでもないのに、

なんか足の疲れが半端ない。

てか身体ダルい。


いつも以上に疲れとストレスを抱えながら家に帰って、

寒気もするし、まさかなぁ、、、って体温計で熱をはかると、

37度wwww

とりあえずその日は速攻で寝ました。


うん、明日には熱下がってるだろうな。


翌日朝目を覚まして熱を計ると、、、

38度wwwwwwwwww

てなわけで学校休んで、寝てました。笑

そんなこんなで2日休んで、木曜日にはなんとか復活。

今では多少頭痛が残る以外は回復しました。


お騒がせしました。笑





  1. 2013/11/22(金) 20:10:54|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わり。

DSC_0697_convert_20131113191625.jpg

やっと一週間学校が終わりました。笑

なんか今週は長く感じましたよー。泣

マラソン大会もあったし疲れました。


さて、今日は中野電車区の公開に行きました。

とってもサービスの良い職員さんのおかげでとても楽しめました♪

写真をあげようかと思ったのですが、

やる気減退なのでやめました←

また機会があったらあげますね。


どうも最近は

電車<機関車

と考えてしまい、全然電車の写真を撮ってませんwww


別に電車をもう撮らない、とかそういうのではないのですがねぇ。。。


まぁそういうこともありまして、

今日は久々に電車の写真を撮ったわけでした。笑





  1. 2013/11/16(土) 19:52:42|
  2. EF65 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇鉄。

CSC_0477_convert_20131113191041.jpg

闇鉄したいです。

下手だけど、やりたいです。笑


あけぼの闇鉄とかしてみたいですなぁ。

流しとか決まったらかっこいいんでしょうな。笑




  1. 2013/11/16(土) 19:48:28|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスの過ごし方。

DSC_0576_convert_20131113191403.jpg


クリスマスが近づいてきていますね。

今年もぼっちだしやることねぇwwwwwwww


去年は友人から、八王子みなみ野のブックオフに485系ボンとEF65 1000+金帯のBトレが売っているという情報をもらえたので、一人でそれを買いに出かけましたwww

よくもまぁそんな悲しいことしたなぁ、と思いますw


それからクリスマスと言えばプレゼントですよね。

プレゼントは自分で事前に用意して、

それをイブの夜、母親に朝方枕元に置いておいてくれとお願いし、

クリスマスの朝にそれを見て、

「わー、クリスマスプレゼントだ!」

と言って喜びましたww


もうあれから1年ですか。

早いですね。


今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな←






  1. 2013/11/15(金) 21:09:48|
  2. EF65 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日更新。

DSC_2393_convert_20130929203302.jpg

最近は毎日更新することを心がけています。

こんなブログでも、もしかしたら楽しみにしてくれる人がいるのかもしれない。

そう思うと、書かなくちゃって思うようになりました。


もうすぐブログ開設1周年ですからね、

そろそろただのダラダラブログから脱却しなくてはっ。笑


そうそう、ダラダラ脱却といえば、

勉強もそうですね。

残された時間は多くないのですから、

そろそろ本気にならなくては。


自分にファイト一発!

  1. 2013/11/14(木) 20:15:48|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出せなくなるその日まで。

DSC_1695_convert_20131113192311.jpg


この間恋愛ソングの特集のテレビを見ました。

やっぱり恋愛ソングってのは胸にささりますよね。笑


この記事の題はその番組の中で流れた、

back numberの曲からそのまま頂きました。

心に残った一曲だったもので。。。笑


音楽というのはやはり良いですね。

言葉に表現しづらいことを、

メロディに乗せて伝えてくれる素敵ものです。。





  1. 2013/11/13(水) 20:19:19|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年前の思い出。

DSC_0772_convert_20131113191812.jpg

約1年前の84レを最近思い出します。


この写真の日は中央線が遅れていました。

撮影した立川駅では人があふれていて、

なるべく邪魔にならないように撮影しましたよー。


そんな混乱の立川駅にひょっこり現れた貨物列車。

良い場所は取れなかったので、顔をどアップしました。





  1. 2013/11/13(水) 20:08:45|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝過ごし。

CSC_0358_convert_20131113190516.jpg


今日学校帰り、電車の中でいつものように寝たのですが、

寝過ごして終点まで行っちゃったぜwwwwwww



20分かけて地元駅まで戻りました。笑


それから腹ぺこの極みだったので、地元駅ビルのたいやき屋で

たいやき買い食いしましたwww


めっちゃ美味かったですー、幸せ←





  1. 2013/11/13(水) 20:03:42|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マラソン大会。

CSC_2592_convert_20131112180316.jpg


今日は学校のマラソン大会でしたー。

めっちゃ辛かったし、疲れたけど、けっこう楽しかったですね。

先生は体育の授業の一環だから限界は超えなくてもいい、

みたいなこと言ってたけど、こういう時に自分を超えないと意味ないよねー。

なんて思います。



まぁそんなこんなで約400人中91位。

いつもの体育の2キロよりも早く走れたぜぃ。笑


うちの学園の場合は上位100位は図書券をもらえる制度なので、

自分ももらえることに!

EF58の本でも買おうかな。笑


まぁそんなこんなで楽しかったマラソン大会でしたー。笑






  1. 2013/11/12(火) 18:41:51|
  2. EF65 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非鉄。

CSC_1143_convert_20131106185331.jpg

撮影行きたいけど、天気悪いし、特に撮りに行くものもないので非鉄。

最近毎週のように撮影に行っていたので、久々ですなぁ。

来週か再来週は紅葉の山スカ撮りに行こうかなー。


ロクヨンと紅葉撮りたいけど、どうだろ。

この間のは37だったので、次は国鉄色撮りたいです。




  1. 2013/11/09(土) 19:46:09|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばブルトレ。

CSC_0176_convert_20131016094025.jpg


新聞各社がブルートレインの廃止について報じていますね。

「あけぼの」は今年度中、「北斗星」は来年度中に廃止だそうです。

あ、でも北斗星は季節臨になるようなことが書いてあったような。。。

トワは残るみたいですが、青い寝台列車自体は来年度までのようです。。。


時代の流れとはいえ、とても寂しいです。




  1. 2013/11/07(木) 19:09:14|
  2. 夜行列車・ブルトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君想い。

DSC_2314_convert_20131103203628.jpg


最近よく思うよ、やっぱり好きだなぁって。

たとえ君に振られたって、

きっと後悔しないと思う。

それくらい君が好き。


  1. 2013/11/06(水) 19:32:28|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かばんリア充。

DSC_1017_convert_20131106192110.jpg

クリスマスまであと1ヶ月半


リア充してーーーーーーーーーーーーーーーーー←



まぁ今年も僕はクリボッチかな。

そういえば去年「クリボッチ」とかいう記事かいたような。。。

1年経っても状況が変わらない俺氏wwww

つらっwwww


てことでかばんにリア充してもらいましたwwwwwwwww


  1. 2013/11/06(水) 19:29:34|
  2. その他・国鉄型電車・気動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋。

DSC_1134_convert_20131106185434.jpg


紅葉が始まって、葉が色づいてきましたね。

茶釜は秋の風景によく似合います。

今年はどれくらい色づくのかなぁ♪


  1. 2013/11/06(水) 19:25:48|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF64 38。

CSC_1032_convert_20131103202940.jpg

SL/ELいせさき行ってきました。

SLよりもELのほうがかっこよく決まったので、ELのほうを掲載しますww

てか元々ELに期待していたので

本当はP1牽引の予定だったのですが、故障により急遽38の牽引になったみたい。

なんだかんだ言って38は初撮影だったのでラッキーでした←



今年は去年と違って、伊勢崎での折り返しの時間が長かったんですよね。

そんなわけで撮影地には2時間前に到着www

でもでも、待っている間に同じ場所で撮影していた方と仲良くなれて、

一緒に行った友人と3人で談笑してました。笑

年齢はかなり離れていましたが色々な鉄の話ができました。

同じ趣味同士の人で話すのは、やはり楽しいですね。

あっという間に時間が流れてしまいました。笑


撮影後は伊勢崎駅まで車に乗せていただいたりして、

本当に良くしてもらえました。

本当に感謝しています。

ブログという場で恐縮ですが、御礼申し上げます。。。


また高崎地区の撮影に行きたくなりました♪






  1. 2013/11/03(日) 21:05:28|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけぼの廃止。

DSC_2340_convert_20131103204009.jpg


ついに発表されてしまいましたね。

まだJRの公式の発表ではないにしても、

新聞社が報じていることですから嘘ではないでしょう。


せめて臨時化、、、

奇跡を信じたいです。


  1. 2013/11/03(日) 20:45:18|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体育祭。

DSC_2624_convert_20131022191107.jpg


この間体育祭でした!

けっこう頑張ったけど、残念ながらビリ。笑

でもみんなで楽しくやれて、なんか青春でしたww


100m走と全員リレーとムカデ競走にでましたが、

やっぱり体育祭って楽しいです!

あ、あと応援合せんもグダちゃった感じするけど、

楽しかったです。笑

また来年も楽しみですなぁ←はやっwww


体育祭終わったあとビックリドンキーで打ち上げ。

ハンバーグめっちゃおいしかったし、

5人で一緒に食べた巨大パフェ最高でした。


うはーデブ活←





  1. 2013/11/02(土) 20:37:25|
  2. EF81
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天の川。

CSC_0805_convert_20131102201756.jpg


急行「天の川」を新橋で!www


DD51が首都圏走るだの、天の川号が東京始発だの。

あまりにもカオスすぎる今回の企画ww

まぁこういうおもしろ企画みたいなのは好きなので嬉しいものです。笑


しっかし今日はやらかした。

新橋で撮った後急いで東京戻って中央線のって、

よっしゃ新宿間に合う!

って思ってたら、

まさかの寝過ごしwww

気がついたら荻窪でした←


泣きたいwwwww





  1. 2013/11/02(土) 20:26:13|
  2. DD51
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ほつ太朗

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

