はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日。

DSC_2065_convert_20131231180150.jpg

今日は大晦日。

ゴロゴロしながらも、勉強やって、軽く掃除をしなおしました。笑


2013年も残すところ6時間きりましたね。

まだできることもあるはず!

やり残したことがあったら、済ませてしまいましょう!


そういえばこれから正月番組ラッシュですなwww

皆さんは何を観ますか?

紅白?ガキ使?ほかにも面白い番組がたくさんですね。


明日は正月で忙しいから更新できるかなぁ。。。

できることなら更新しようとおもいます!


それでは皆様、良いお年をお迎えください。

そしてそして、来年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。



2013年最後を飾る写真は本日2013年12月31日、

つまりついさっき←

撮影した臨時あずさ87号です。

183系の正月輸送はもうほとんど無いですが、

多客臨「あずさ」・「かいじ」は健全ですね。

でも去年よりは減ったかも。。。


まだまだ頑張る183系と今年最後の夕日と富士山を絡めて撮ろうと思ったのですが、

悲しいことに通過3分前に富士山に太陽は食われてしまいましたww


というわけで、まだギリギリ赤く染まる空と富士山と183系でーすww


最後までグダグダでごめんなさい>_<

それではまた来年お会いしましょ〜う。





  1. 2013/12/31(火) 18:50:38|
  2. 183系・189系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。。。

DSCF2608_convert_20131225142340.jpg

年末というのに暇してることが多い管理人です←

最近は9時頃一回起きて、そのあと二度寝みたいな生活を送っていて、

完全にだらけています。笑


とりあえず年賀状は全て書き終わり、部屋の掃除も終わりました。


学校の課題でもやろうかな。。。


とりあえず何かしようと思う今日この頃。


  1. 2013/12/30(月) 11:49:46|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく。

DSCF2989_convert_20131225142655.jpg

なんとなく今日はef65 1119。

コンデジのわりには綺麗に決まったものだなぁ、なんて思っちゃいました←


今日は午前中は寝て、午後は年賀状書きました。

まぁネタバレしちゃうので何を書いたかはまだ言えませんが、

今年はけっこうきてるwww


めっちゃ良い感じにかけて満足してます。笑


最近は家に引きこもりがち。。。

年が明ける前に一発どこかに行きたいものです。。。


  1. 2013/12/28(土) 17:43:56|
  2. EF65 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ。

DSCF3088_convert_20131225142749.jpg

今年も今日を入れて残り1週間。

そろそろ年賀状を書かないとなー、なんて思い始めました←遅いwww


課題も全然手つけてないし、やらなければ。。。


今日は完全に予定ないし、

やることやろうかなんて考えちゅー。


誰か遊んでー。笑



  1. 2013/12/27(金) 13:04:08|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

89レ。

DSCF1670_convert_20131225141534.jpg

久々に89レの写真を漁ってると、

色々な写真が出てきました。笑


またS8100で撮った写真をちょろちょろ出していこうと思います。


今日この後17時から美容院なのですが、

89レがロクヨンだったころはよく17時半とか、18時にしてもらったものです。

せっかく外に出るなら、みたいなノリで米タンのPF単回と89レを掛け持ちして、

どっちもVに決まるときもあれば、片方死亡とか、

どっちも死んだ日もありました。


去年はまだ84レがあったけど、今では中央線から完全に撤退しちゃって、

寂しくなったものです。



さてさて、昨日帰ったらブログ書こっかなーとか思ってたけど、

予想以上に帰宅時間がおそくなって、やめてしまいました←

男3人のカラオケクリパめっちゃ楽しかったです♪

やっぱカラオケ楽しいですね。


クリスマスを普通に友達と過ごすってのも楽しいものですよ、

非リアなみなさん←



2013年も残すところ少なくなってきました。

一週間後は初売りとかなんとかで、

お年玉握ってお買い物かな。笑




  1. 2013/12/26(木) 16:18:22|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスなう。

DSC_1970_convert_20131225141117.jpg


世間ではクリスマスとは言え、日中は特にやることがないです。

朝から皮膚科へ行き、急いで帰ってもう一回出撃。

西国分寺から歩いて10分足らずの撮影地へ。


いやー、初めて行ってみたけど、ここ構図は良いけど、撮りづらいっ!

しかも手前に架線が移り込むっていう。。。

中パン決めようかとチャレンジしたものの前パン側串でしたww


まぁいいや。笑


クリスマスは大切な人と過ごすというのなら、

僕は大好きなロクヨンを撮りますよっと←


さっき大宮のEF65 535のイベントの写真見てたら、

どなたかに撮ってもらった記念写真を発見。

しかし一緒に撮っていたのはゴサゴではなく、

端っこにいたEF64 1025でしたwww


一途なの♡←



まぁそんなこんなで日中はロクヨンとクリスマスを過ごした管理人でした。笑

夕方からは先輩と友達とカラオケしてきます。

去年みたいに中止にはなりませぬ←

ではではー。


夜更新するかも。笑



  1. 2013/12/25(水) 14:42:54|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス・イブ。

DSC_1507_convert_20131112180913.jpg

クリスマス・イブですね。

我が家では朝から大掃除をやりましたwwww


午後は自分のクリスマスプレゼントを買う為に、

新宿へ←

帰宅ラッシュ+リア充でめっちゃ混んでましたww



そんなこんなで、

今頃リア充はケーキでも食べてるのかな。

クリスマスケーキ食べたいな。

そういえば最近チョコケーキ食べてないな。

チョコ。

茶釜。

と言うわけで37号機♡←



  1. 2013/12/24(火) 21:11:25|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロクヨン・ゼロ

DSC_1500_convert_20131112180833.jpg

ロクヨン・ゼロの本を父上に買ってもらいました。

内容が濃くて、とても面白いです♪

細かいところまで詳しく書いてある本は、

高いけど、それなりに面白いですよね。


やっぱり本は最高です!



...それにしても、

なぜ1000番台の本は出版されないのでしょうね。。。

ゼロがありなら、センもお願い!笑



  1. 2013/12/23(月) 18:33:49|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういえば。。。

DSCF1776_convert_20131001111429.jpg

そういえばブログ開設から一年経っていました。

1周年なんだし忘れないぞーって思っていたのに、

すっかり忘れてしまったorz


去年の12月13日、FC2ブログで自分のブログを開設し、

1年間、不定期ながらも記事を書き続けてきました。


まだまだ未熟であり、下手な写真掲載多めのなか、

この「はやぶさの詩」に訪問してくださった全ての方に御礼申し上げます。

ありがとうございました。


今後も極力毎日の更新を続け、

まだまだセンスも技量も未熟ではありますが、

多くの方々に鉄道の魅力を「写真」という形で伝えられたら幸いです。


なお、当ブログでは今後も管理人の日記+鉄道写真という形で、

続けて行きたいと思います。

写真に関しては、機関車多めになるかも。。。


地元路線としてお世話になっている、

中央線の写真も多く掲載できたらなぁ、なんて思っています。


それでは、今後もよろしくお願いいたします!


写真は「はやぶさの詩」というわけで、

数年前の535のイベントの時の「はやぶさ」です。





  1. 2013/12/22(日) 13:52:37|
  2. EF65 500
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2学期を終えて。

CSC_0007_convert_20131213201138.jpg

今日ついに2学期が終わりました。

1学期の成績と少数第二位まで一緒で吹いちゃったぜwwww


成績は全体の平均として7.5くらい。。

クラス序列は7番目。

まぁ良い方ではあるけど、

1学期から進歩が無いと言う点では良くないのかな。


3学期に向けて、次なる目標を立てなくちゃですね。

成績見て一喜一憂するよりも、

2学期の成績を見て、悪かったところを見直して、

次につなげなければ、いけませぬ。


そんなこんなで、文化祭、体育祭、マラソン大会、、、

たくさんイベントがあって、楽しい2学期でしたーーー!



さて、体調のほうですが、なんとか回復へ向かっているようです。

ただ頭痛が残り、頭がガンガンするような、

嫌な感じが残っておりまする。。。

早く治ってー。泣


体調が優れないので、3連休の予定は全てパー。

本来ならば、明日はサークル運転会、

明後日は先輩と友達と鉄する予定でした。


こんな不完全な体調では周りにも迷惑かけてしまいますし、

なにより他の人へ風邪の菌をうつすわけにはいきませぬ。


本当に申し訳ないけど、今回は全て辞めさせていただくことに。。。


もうみんな本当のところ、迷惑なやつだと思ってるんだろうな。

誘っても断ってばっかりだし、たまに約束しても体調崩すし。

自分だって、本当は一緒に楽しみたいし、一緒にお出かけしたい。

でも事情があるんだもん。。。

言い訳するようだけど、

家だって周りのみんなよりも厳しいと思う、よく言われるけど。


今回だって出かけられなくはないんだけど、ね。

って感じ。

あとは察してくださいな←



本当にみんな申し訳ない。

でもこんな自分をまた誘ってくれたら嬉しいです。


自分と関わってくれる、それだけで感謝してます。

(好き嫌いは置いておいて)


でもこれだけは言わせてください。

嫌いな人には、自分から誘わないし、

また誘ってほしいなんて言わないんだよ。

先輩でも後輩でも、タメでもネット繋がりの人でも。


自分をかまってくれる人へ。

これからもよろしくお願いします。







  1. 2013/12/21(土) 22:43:07|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体調不良。

CSC_1492_convert_20131209191530.jpg


この間のばぁちゃんの風邪が見事に家中にまき散らされて、

家族全員感染しましたwww


昨日までは普通に生活してたのに、

突然体調崩して、今日は一日中ねてました。泣

まだ前回の風邪から一ヶ月しか経ってないよー。


3連休の予定がパーになりそうです←

早く治したいものです。





  1. 2013/12/20(金) 22:27:54|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカっと。

CSC_2593_convert_20131112180153.jpg

なんかスカっとしないので、

今日はEF66の流し。


EF66はほとんど写真ないです。

スピード感があってかっこいいですね。


  1. 2013/12/19(木) 18:23:21|
  2. EF66
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわぁ大変。

DSC_0271_convert_20131214130642.jpg


昨日は久々の部活で、まさかの5時間半という気違いぶり。

帰りはくたくたで、このまま死ぬのか思いました。笑


今日朝おきると、この間のばぁちゃんの風邪が

父上と妹に移っているいるという悲惨な事態に。

こりゃまいった。



写真は去年の1049。

立川で流そうかと思ったら、115に被られた。笑

いつもいなかったと思うんだけど、どっちか遅れてたのかなぁ。。。

自分が最後に見た広島更新の84レでした。




  1. 2013/12/18(水) 19:47:28|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あずさ。

DSC_1928_convert_20131215191941.jpg


今日はE3甲種撮るつもりだったけど、

ばぁちゃんが体調を崩したので、中止。

親はどっちも仕事行ったし、妹は学校で、、

家にじぃちゃんしかいなくなっちゃうので、

自分がお留守番というわけですわ。


約束してた友人には申し訳なかったけど、

こればっかりはしょうがないのかな。


ばぁちゃんの体調が早く良くなることを祈るしか。。。


写真は昨日の183系マリの32番のラストラン。

陰悲惨だったし、どっか別のところ行けばよかったな、

とか思ったけど、関東近辺はどこも悲惨だったようですね。。

山梨のほうまで行けば、Vなのかも。笑


まぁ現役時代をよく見た地元で見送れたから、

よかったのかな、とも思ってます。


じぃちゃん、ばぁちゃん、父上、母上とよくみた

思い出の列車です。



  1. 2013/12/16(月) 09:31:35|
  2. 183系・189系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕨-なんうら

CSC_1907_convert_20131215191855.jpg

今年もきました、大遅延!←


夏は全然鉄する気が起きなくて半ば死んでいたので、

この季節を待ち遠しく思っていました←


今日は先輩と朝7時頃に蕨Sへ。

でもだんだん面トップになってきたので、急いで移動しました。

最初は蕨よりのアウトカーブにいたのですが、

そこでは撮りづらい!ということで、南浦和寄りのアウトカーブへ移動しました。


朝早くではずなのに、ギリギリに構えるという残念な感じになってしまいました。泣


おかげでこのザマだよwwwww


まぁ、最悪で見れないようなものにならなかっただけマシなのかな←


計画は念入りに立てないといけませぬなぁ。。。


次の大遅延は尾久カーブとか、高崎線内もいいなぁ。

またTwitter監視ですね←



先輩!おつかれさまでした!






  1. 2013/12/15(日) 19:20:41|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝坊。

CSC_1679_convert_20131214122659.jpg

今日も寝坊。


4時20分に目覚ましがなって、起きたはずだったのに、

そのまままた落ちてしまっていました←

たまたま母親が起きていて、起こしてくれたのが5時35分頃。

寝ぼけながら着替えて、チャリ乗って、

電車乗って、東十条に着いたのが7時頃。


いつもならもう通過している時間だったのですが、

今日は20分遅延だったので間に合いましたww

てへぺろ←



そんなこんなで今日は流しましたー。

もう日があたりませんね。

困ったものです。笑


最近寝坊多いなぁ。

早寝しよう!←




  1. 2013/12/14(土) 13:14:13|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝ぼの。

DSC_1386_convert_20131213201254.jpg

そういえばまだこの写真上げてなかったなー、というわけで。

撮影場所はよかったのに、腕が悪いのでこのざま。

もう少し明るく撮れればよかったんですが、

もう冬だと泣けるくらい暗いです。

ついでにこれはISO2000。


明日は後輩くんと朝ぼの。

明日は一発賭けで流しちゃおうかしら←

まだ悩みんみん。


  1. 2013/12/13(金) 20:21:41|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついでなのでもう一つ。

CSC_1630_convert_20131211230143.jpg

ついでなのでもう一つミスカット。

これも今日ですよーん。

ピントとかは最高なのに。。。


広島更新撮ったはずなのに、牛乳パックにしか見えない事件wwwwww

もうこれは事件ですよ。泣


  1. 2013/12/11(水) 23:15:00|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みすみす。

CSC_1584_convert_20131211230232.jpg

せっかく早起きして行ったんですがねぇ..

一回曇ったときのままの設定にしてて、

通過前に晴れたのに設定変えわすれたorz


ロクヨンゼロ撮りに行く機会が増えたものの、

Vカットが撮れないというクソ具合。泣


次の初狩工こそは。。。


今日は初めて会う友達と、クラスの友達と3人で鉄。

初めて会う友達はおしゃれだし、イケメンだし、面白いし、

とっても良い人でした、感動←

これからも一緒に鉄できたらいいですな。笑




  1. 2013/12/11(水) 23:10:25|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショッピング。

DSC_1490_convert_20131209191806.jpg

今日は品川とアキバにショッピング行きました。

久々にBトレサークルの面々との買い物で楽しかったです♪


それにしてもアキバの在庫増えてて嬉しかったですね!

欲しいものが多すぎてつらたんです←


てなわけで今日は久々に24系。

サークルでどの車両が集めやすいかの話になった時に、

パンタも何も追加する部品がなくて、

両数的にも一番かっこがつくブルトレは素晴らしい

となりました。笑


さすがうちのサークルですwww

リンクのところにある「僕とBトレの365日」ってのが

僕のBトレブログなので、よかったらお立寄を←



  1. 2013/12/10(火) 17:52:51|
  2. 夜行列車・ブルトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いれかえ。

DSC_1471_convert_20131209191716.jpg

ついに期末試験終わりましたーーーーーー!

やっふい。笑


気持ちを完全に入れ替えて、遊んでやるぜぃって感じです♪

てなわけで明日は久々に友達とショッピング。

ショッピングと言ってもアキバと品川のポポンという時点で、

お察しって感じですねwww


「入れ替え」と「入れ換え」を掛けて、今日は入れ換えの写真ですぞ←






  1. 2013/12/09(月) 19:34:09|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうひと踏ん張り。

CSC_0477_convert_20131113191041.jpg

明日、、、じゃなくて今日月曜日で期末試験終わり。

もうひと踏ん張り頑張ろう。


終わったら何しようか妄想中、にやにや←


ほっぴー君(ベットのうさぎ君)がむしゃむしゃとご飯食べてる。

デブ活だなww

てなわけで自分も何か食べてきますわ←

試験期間中はついやっちゃう。。。





  1. 2013/12/09(月) 00:12:11|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト3日目終わり。

DSCF8844_convert_20131016102038.jpg


テスト3日目終わりました。

なんか、すっごくできたって感じもしないし、全然できなかったわけでもなく、

ただただ問題数はこなしたというような感覚すぎて、

返却が怖いですよ。泣ww


まぁ次は月曜で、これが終われば終了です。

はよ終われwwww

テスト終わったら、あけぼの闇鉄とか、ロクヨン貨物とか、山スカとか、、、

撮りたいですなぁ。笑



なんか適当に漁ってたら出てきたので207系900の最終。

昨日、引退から4年?の日でしたね。

たまたまツアーに参加できたんですよね。笑

撮影会はなかなか面白かったと記憶してます。

もう4年も経つのですね。


4年前でもいいから、戻りたいものです。。。





  1. 2013/12/06(金) 20:44:31|
  2. その他・国鉄型電車・気動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト。

DSC_2123_convert_20130929202403.jpg

久々の115系ですね。笑


ついに長い長い2学期の授業が終わりましたー!!


88888888888888888888888888888888888(拍手)wwwwwww


いやいや、とても長かったです←


まぁそんなわけで、只今テスト期間中。

今日は初日でしたが、なかなか良い感じのスタートだったような気がします。

明日からも頑張ろうと思います。

では。


  1. 2013/12/04(水) 15:47:43|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ほつ太朗

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

