はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入試休み2日目。

DSC_2785_convert_20140122200634.jpg

今日は友人2人と3人でカラオケ行ってきました。

フリータイムで入ったから、結局5時間いましたww

さすがに5時間となると疲れる。

昨日の疲れに上乗せで、また疲れたww


てか、みんな歌うまいね。

自分が恥ずかしくなりますわww


明日から2日だけだけど学校か。

まぁでも行っちゃえば、楽しいし、部活あるし、

なんだかんだ楽しい。


じゃぁ何が面倒なのかな、って考えてみると、

授業よりも、朝早起きすることだねwww


12時登校とかだったら良いのになぁ←


  1. 2014/01/23(木) 21:10:18|
  2. C58 239
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入試休み1日目。

CSC_2878_convert_20140122200446.jpg

入試休み1日目。

今日はC58 239シテンと横浜線E233新津配給行ってきました。


ニーハイは昼飯を食べてからの撮影だったのですが、

ご飯食べてお腹いっぱいになったら歩くのが面倒になってしまったので、

みんなでタクシー割り勘しましたのですが、

乗ったタクシーの運ちゃん最高だったwww

めっちゃしゃべったり、ちょっとだけ逆走したりwww

まぁ車の通りの少ない道だったから良かったwww

てかまず、タクシーに5人で乗ったのがミスだったなww

めっちゃギュウギュウで乗ったwwww


それから帰りは友達9人同じ電車だった。笑

いつもは長く感じる高崎線もあっという間だったぜ←


本当に楽しいめっちゃ良いメンバーだったから、

また行きたいな♪


行った人たち、おつかれさまー!




  1. 2014/01/22(水) 20:31:32|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わーい。

DSC_2209_convert_20140106192051.jpg

わーい。笑

明日明後日は推薦入試の関係でお休み。

とりあえず明日はSLを撮りに行くということでテンションあげあげですwww


もう2年前になるんですね。

自分も2年前にドキドキしながら試験を受けて、面接をしたものです。

アホな自分は試験の1時間目に携帯のアラームを鳴らすという事故をおこしました←

携帯が不調で電源を切ったのに勝手に入ったらしく、

前日の目覚ましアラームが鳴ってしまったようでしたww

試験監督の先生や面接官の先生に必死に弁解したなぁ。


そんな事故を起こしながらも合格できたのは、

本当に奇跡のようなものです。


せっかく奇跡が起きて入学できたんですもんね。

もっとしっかり頑張らないといけませぬなぁ。


最近は自宅学習も積極的にやるようにしてます。

残り8ヶ月の勝負です。







  1. 2014/01/21(火) 18:43:41|
  2. D51 498
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重連。

DSCF5866_convert_20131231182005.jpg

夕日に照らされて目の前を走って行く89レが大好きでした。

ロクヨンが重連で走って行く姿は本当に魅力的で、

当時中学生だった自分でも、その魅力の虜になってしまいました。


自分がロクヨン好きになったきっかけの、ロクヨン重連。

首都圏で復活してほしいものです。


  1. 2014/01/20(月) 20:55:28|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負け。

DSCF1752_convert_20131016113306.jpg

今日の決勝は残念ながら1回戦で負けてしまいました。。。

すごく悔しいです。


誰が悪いとか、そういうのではなくて今回はみんな良くなかったかな。


でも今回の負けのおかげで、これからもっとどうすべきか、なんとなくわかったような気もします。

強い人たちの試合も見れたので、どこをもっと磨くべきかわたってきました。


今回の負けは決して無駄なんかではない。

次にもっと大きな舞台に立つための、勉強のための負けなんだ。

負けという結果を、ただ悔しいだけではなくて、

今後に活かせる、大切な負けであったとしたいです。


今回の大会でそれぞれが何かしらを感じたと思います。

是非それを考えながら練習して、

次の試合で、もっと上にいけるように頑張りたいです。



今はまだ悔しい気持ちでいっぱいだけど、ね。



  1. 2014/01/19(日) 20:33:41|
  2. 201系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決勝リーグ。

CSC_2590_convert_20140106191448.jpg

明日はついに決勝リーグ。

いままで頑張ってきた分、思い切った試合をしたいです。

予選みたいに余裕で勝ったりすることは無いでしょう。

それでも自分たちの力を精一杯出せたらな、と思います。


  1. 2014/01/18(土) 18:59:52|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にっこにこにー。

DSCF6950_convert_20131231182707.jpg

にっこにこにー♡



つい先日前まで無縁だったラブライブですが、

最近近くの席の友達の影響でちょっとだけわかるようになってきましたww


にこちゃんかわええわwww



まぁいいや。

今日からみて8ヶ月後、人生で初めて経験する大切な勝負の日。

この日のためにいままで頑張ってきたんだ。

そう思えるように、今からでも努力していきたいです。




  1. 2014/01/16(木) 21:52:24|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どかーん。

DSCF1741_convert_20131225141647.jpg

どかーん、とロクヨン。笑


全般検査やってたかなにかで、連結器もエアーホースも何もない状態です。

いつもとは違う表情ですね。笑


最近ロクヨン全然撮ってないから撮りたいなー、とか思ったり。


うーむ、撮影行きたい。


  1. 2014/01/15(水) 19:55:54|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に電車

DSC_2577_convert_20140106194751.jpg

久々に電車の写真をあげてみる←


最近では滅多に電車の写真を撮らなくなってきました。

撮ると言ったら115系か183・189系とか、あとは地元ネタ。


トタのM50かいじはそんな電車撮影欲が薄れてきた自分にとっては、

けっこうウハウハネタでしたwww

やっぱり地元路線の電車というのは馴染みもあるし、

ホッとできるというか、何か他にはない良さがありますよね。


このあずさ色かいじも、

ガキんちょの時想い出の車両です。



  1. 2014/01/13(月) 22:24:00|
  2. 183系・189系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誇りをかけた戦い。そして勝利。

DSC_1660_convert_20130617221559.jpg


今日バドミントン団体試合でした。

結果は1位!

総当たり戦で4校で予選をしたのですが全試合勝ちました!

本当に、心から嬉しいです。


うちの学校は弱いと思われるんでしょうね。

今日対戦した他の高校も僕らのことは気にもしていなかったでしょう。

そんな僕らにとってこの試合は名誉挽回、誇りをかけた試合だったのです。

たぶんうちの学校史上最強であろうメンバーを選び、

これでも負けてしまうのなら、しょうがないと思ていました。

でも試合に出たみんなは、

自身を持ち、持っている力を存分に発揮することができました。

1試合負けても、他の試合で取り返す、

今回はストレートで勝ってやる、

みんなそんな気持ちを持っていたと思います。


このメンバーで戦えたこと、1位で予選を突破できたことを、

部長として、一人の部員として、そして一人のメンバーとして、

僕は誇りに思います。



来週決勝リーグ。

次は東、西の各予選ブロック1位チームが集う場で戦うことになります。

今日同様、、、いや、今日以上の試合ができるように、

残りの時間を大切に練習して行きたいです。




  1. 2014/01/12(日) 20:39:19|
  2. 車窓より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本番。

DSC_2239_convert_20140106192721.jpg

明日はついに部活の試合です。

久々の団体戦ということでみんな燃えています!


チーム一丸となって戦う団体戦。

チームの熱意こそ勝利を引き寄せると思うのです。

明日は絶対勝ってやる。



  1. 2014/01/11(土) 20:01:29|
  2. DD51
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貨物色+国鉄色。

DSCF4302_convert_20131231181343.jpg

89レ撮りいくと、前位に牛乳次位に国鉄色のコンビがけっこうあったような気がする。

自分が見た限りだけど←

なんで国鉄色前じゃねーんだよーwwとか思ってたな。笑


中学が線路沿いにあって、外周してると線路がよく見えたんだけど、

わざと時間合わせたりして線路見たりしてたww

非鉄の友達も一緒に見てて、

あ、今日は後ろが青い!とか言ったりして話したこともあったな。笑


なんだかんだこのコンビは縁があったのかな、なんて思ってます。笑



今日は駐輪場で後ろが青い!の会話をした友達と合って、

なんとなく思い出したから写真探して掲載してみました。笑





  1. 2014/01/09(木) 21:21:34|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立ち上がる時。

DSC_2496_convert_20140106194419.jpg

自分たちのやる気を踏みにじられた気分。

先輩方から聞いていた以上にうちの顧問のクソさを知った。

この期に及んで下らないスタンスみたいなのを聞かされた。

「うちの顧問はクソだから、思ってる以上に。覚悟しておきな。」

先輩の言っていた言葉の意味を知ったような気がした。



でも文句ばかり言ってても強くはならないもんね。

勝てないもんね。


今与えられた苦しい条件の中で勝たなければならない。

現状以上は望めない、残された時間も少ない。


苦しいけれど、それでも自分らは残された時間を十分に使って、

まだまだできることをやらなくちゃ。


はっきり言ってうちの学校は周りから雑魚高校だとしか思われていないだろうね。

でも今回は違う。

たぶん過去にないくらい素晴らしい仲間に恵まれてるんだろう。


絶対に勝ちたい。


試合まで残り4日。


栄光を掴むため、俺らは今立ち上がるんだ。




  1. 2014/01/08(水) 21:18:26|
  2. EF63
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬休み終わり。

DSC_2152_convert_20140106191823.jpg

今日で冬休みが終わりです。

あー、あと1ヶ月くらい休みたいwwww


今日は朝から部活で久々に学校へ。

昨日の練習のおかげもあってか、めっちゃ打てました!

いやぁ、でももっと打てるようにならないとなー。


部活終わった後は後輩と吉野家で昼飯食べて、

地元の図書館行ってお勉強してきました。


年明けてから毎日勉強するようにしてたら、

最近はそこまで嫌でも無くなってきました←


まぁそんなこんなで明日から学校。

頑張ります。


  1. 2014/01/07(火) 21:30:31|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず。

CSC_2591_convert_20140106191648.jpg

とりあえずこの間の横川旅行の時の写真1発目は碓氷らしくEF63で。笑

なかなかかっちょよい。

たまたまロクサン撮り始めた時がバリ順の時間でしたww

この時期の文化村は、まわりが高い山に囲まれているせいで、

2時あたりには太陽が消えますww

なんとか間に合ってよかったです。

バックに写っている山を超えると長野県。

遠くの山は雪で真っ白でした。



今日は部活の仲間達ととある区民体育館でバドしてきました。

久々すぎて全然打てなかったー。泣

また明日も部活あるし、もっと頑張らないとっ。

試合まで1週間切ってるとか嘘みたい。

やばいやばい。



なんとなく写真のサイズ大きくしてみました。

横アンなら問題ないけど、縦アンだとでかすぎたかも←



  1. 2014/01/06(月) 20:02:08|
  2. EF63
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は。

DSCF3853_convert_20131231181112.jpg

昨日は友人とSL新春碓氷号に乗って横川まで行ってきました。

新年明けて初の旅行になりましたが、

とてもとても楽しい珍道中でしたwwwww

初メンツだったけど、ずっと笑っていて、

すごい良いメンバーだったと思います。

またどこか行きたいですなぁ。。。


明日あたりから写真upしようかな。

今日はとりあえず何年か前の紫プレート+重装備のD51 498。笑

このあいだ掘り出しましたwww





  1. 2014/01/05(日) 11:28:05|
  2. D51 498
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お初。

DSC_2083_convert_20140103150508.jpg

DSC_2106_convert_20140103150650.jpg

今年の初カットは115系豊田の山スカにしました。

富士山入れて撮ろうかな、と思たのですが、

雲で見事に隠れてしまいました。

太陽も若干雲がかかっていたので、

普段朝は逆光のほうの構図で撮りました。


一発目の立川行きは編成で、折り返しの回送は空を入れて。

今年は編成もスナップもVカット多めでありますように、

と願いをこめて、今日は贅沢に2カット掲載しておきますー。


皆様も素敵な写真が撮れる一年になりますように。



今日は写真撮ったあとは初詣へ。

去年よりも遅くなってしまいましたが、

しっかりお願いして参りました。

おみくじは中吉。

まぁまぁですなww


中吉以上に吉多めの1年にしてやりますぜ☆笑




  1. 2014/01/03(金) 15:14:44|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます。

CSC_1588_convert_20131209192211.jpg
 
新年あけましておめでとうございます。

今年も「はやぶさの詩」をよろしくお願いします。


さて、新年明けて2日目の更新になってしまいましたね。

結局昨日はバタバタしてしまって更新できませんでした。汗


正月は親戚の家を回ったり、テレビみたりしてました。笑

親戚の人たちと久々にあえて、色々話せて楽しかったです。

テレビも面白かったですなぁ。


話は変わって、、、

まぁ年も明けたということで色々考えたことがあるので、

この場に書いておきたいとおもいます。

あまりまとまってはいませんが。。。


今年は自分にとって人生を大きく左右する年になります。

詳しい事は言えませんが、確実にそうなのです。

去年までは遊びダラけ、自由に生活してはきましたが、

今年はそうは参りません。

はっきり言ってさぼり気味だった勉強も、

今まで以上にやらなければならないし、

撮影や模型だって我慢しなければなりません。

今年は「我慢」の年であり、「勝負」の年なのです。

ただの神頼みでは絶対成功しないでしょう。

自分の頑張りがとても大きく今後を左右すると思うのです。

夢から現実へ。

夢への架け橋をわたりきり、次なる未来へ行く時なのです。

それをできるのは自分しかいない。

この言葉を自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。



書きたいことは山ほどありますが、ここまでにしておきます。


写真は去年の高崎線の130周年のイベントの時のもの。

編成としてではなく、スナップって感じですよ←

人が多くて大変でしたね。笑

思い出です。


では、1年間頑張っていきましょーー!



  1. 2014/01/02(木) 23:33:22|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ほつ太朗

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

