はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運転会。

DSC_0175_convert_20140323165832.jpg

今日は模型サークルの運転会へ行ってきました。

なんか今までで一番楽しかったです。笑

久々にフルメンバーで揃ったし、

用事が重なったりしてなかなか行けなかったりしたので、

ほんとに楽しかったですww


客車好きな人が多いうちのサークルは

客車(特にサークル長、副長のブルトレw)が常に走ってましたww

みんな改造とかもこだわっていて、

細かいところまで忠実に再現された青森車のあけぼのは感動ものでした。


てことで今日はあけぼのの写真で出していなかったもの。

最終日の推回です。



それから推回通過後少ししてからくる釜の入れ換え。

ロクヨンが踏切で待ち構えるファンの前に戻ってきて、

みんな夢中で最期の瞬間をおさめていました。

DSC_0261_convert_20140323170050.jpg

もう日常にはない風景。。。


そんな風景に戻れる唯一の趣味、それが模型なような気がします。。。



  1. 2014/03/31(月) 15:14:02|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSC_3811_convert_20140314094621.jpg

なんで好きなの? と聞かれて答えられなかった。

好きな気持ちに理由なんてないけど、

それでも、ひとつくらい「コレ!」って答えたかったような気もする。


俺はあの人の何を知っているんだろう。

俺はあの人の何を見ているんだろう。

自分の中で美化された空想の人を好きだけなのかな。


もう8ヶ月。

連絡もとってなければ、会ってもいない。

まぁ会うなんて今はできないんだけど。。。


自分でもなんだかわからないようなことだけど、

それでも好きだって言える自分もよくわからない。


あーぁ、わからない。

でも、、、好きなんだ。




  1. 2014/03/30(日) 15:00:05|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三面。

CSC_2993_convert_20140310101123.jpg

今日は朝から三面に行ってきました。

進路についての話で、

あー、もう目の前なんだよなって思いました。


厳しい世の中だけど、頑張らなくちゃ。。。


このあと夕方から中学の友人たちと遊びに行ってきます。

わーい、楽しみだルンルンww


今日はPFの気分だったので、この間撮った1106号機の面縦。

この日は曇ってて、晴れないだろうなって思ってたら、

通過直前に晴れ。

キターーーーーーーーーって思ってたら、

結局曇られました←

バリ順面縦したい。笑


  1. 2014/03/29(土) 14:29:09|
  2. EF65 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学び。

DSC_3639_convert_20140310101820.jpg


とある資格の講習へ、昨日と今日2日間いってきました。

みんな優しい人ばっかりで、年上の人ばっかりだったけど、

すごく楽しかったです。笑


行って学んだ事は、

人間は必要な時は助け合い、

そうでない時は自立しなければいけない


ということ。

それから、

一度助けてもらう側になって、視点を変えてみること。

当たり前って言ったらそれまでですが、

それがうまくできないのが人間だったりしますよね。

大切なことを学べた2日間でした。


  1. 2014/03/28(金) 21:03:56|
  2. EF65 500
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山スカ。

DSC_3793_convert_20140314094213.jpg

青とクリームの色の組み合わせ。

美しい塗り分け。

何をとってもあまりにも魅力的すぎる中央本線伝統の色、山スカ。

長野のC1編成がリバイバルカラーということで、

新たに平成に残る山スカの仲間入りをした。

あと何年見られるかわからないこの伝統の色を、

これからも見続けていきたい。



  1. 2014/03/27(木) 22:18:16|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1051。

DSC_1912_convert_20140323171032.jpg

EF64 1051。

自分が中2の時にあけぼのに乗った時、

上野から長岡までエスコートしてくれた釜。

そんな想い出の1両が休車になったと聞いて、

1051でまともなカットを探してみた。。。


どうやら長岡の非双頭は2両落ちるらしく、

その一両が1051のようだ。

このまま復活することもなく、廃車になるのか。。。

おつかれさま。。。



  1. 2014/03/26(水) 17:33:53|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目覚め。

DSCF2976_convert_20131225142635.jpg

それは突然に来たんだ。

寝ぼけている時に鳴る目覚ましのように、

俺を夢から引き戻した。

そうだ、俺の好きな人はあの子だったって。

あの人とたまたま、その本当に好きな人の話をしたときに、

ほんの少ししか話していないのに、

急に前の気持ちを思い出した。

そしてその好きな気持ちは

俺の心をみるみるうちに侵略していった。

しかも、前よりも強い気持ちで。


今俺は再び決心した。

迷いも曇りもない、ただひとつの気持ち。

間違えているという人もいるだろうし、

正当化するなと言うひともいるかもしれない。

それでも良い。何とだって言われたって構わない。

ただただ俺はあの子が好きで、

まだ待つんだ。

残り4か月。

ダメだって良い。

俺は想い続ける。


俺の好きな人はただ一人、あの子だけなんだ。






  1. 2014/03/22(土) 18:18:10|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけぼの。

CSC_0132_convert_20140316144601.jpg

ダイヤ改正から早くも1週間が経とうとしていますね。

あけぼのが毎日の当り前の光景ではなくなってしまい、

決まった日にしか運転されない、

「臨時列車」になってしまったのです。

時刻表を見れば、運転日注意の表記がなされ、

編成表を見ればもうA寝台がなく、Bソロも1両のみ。

列車番号は2000番台だったのが9000番台に変更され、

運転時刻も変わっています。

定期列車あけぼの号の廃止を見せつけられているようです。

もうきっと乗ることもないだろうし、

撮りに行くことも、数える程度しかないんだろうな。。。

でも、ありがとう、さようなら、なんて言ったら、

まだ臨時化後があるだろって、

あけぼのに怒られそうです。笑

僕は最期まで見届けてから、

さよならあけぼのの記事を書きたいと思います。

能登の時みたいにひっそり消えてしまうんでしょうね。

頃合いを見て書こうと思います。

それまではまだ。。。


写真は9022レ最終あけぼの。

大好きな1052号機が牽引ということで

尾久カーブで面縦しました。

今後長岡のロクヨンも安泰とは言えません。

もしかしたら1052最後のあけぼのかもしれない、、、

そんなことを思いながら最後は面縦しました。


3.14、あけぼのの列車番号が9000番台になった日。

臨時あけぼのとしての幕が開いた日でした。

最終「定期」あけぼの号であり、

初「臨時」あけぼの号であったのでした。。。

今日で写真の最終あけぼの2022レが青森を出発してから一週間。

18時22分に合わせて予約投稿してみました。。。


  1. 2014/03/21(金) 18:22:00|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢。

CSC_3724_convert_20140310101605.jpg

長い夢ももう終わり。

本当に良い夢をみていたんだ。

でも、もうすぐ朝がくる。

目を覚まさなくちゃ。

本当はお互いに別に好きな人がいて、

この恋は長く続かないんだ。

早く目を覚まさなくちゃ。

お互いが壊れる前に、

お互いを壊す前に。


さよなら、大好きな人。

あなたと過ごした、

大切な思い出を、

大切な時間を、

大切なこの気持ちを、

ずっと忘れない。

ありがとう。



  1. 2014/03/21(金) 11:26:27|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P.M.21:00〜

DSC_4034_convert_20140314095913.jpg
推進。

DSC_4076_convert_20140314100024.jpg
貫通扉が閉められて、、、

DSC_4087_convert_20140314100228.jpg
準備完了。

寝台特急あけぼのがみせる上野駅の風景。


  1. 2014/03/14(金) 10:21:38|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

推進。

CSC_4112_convert_20140314095644.jpg

上野駅伝統の推進で入線する。

これからの北への旅立ちの象徴であり、

気持ちの高まるシーンである。




  1. 2014/03/14(金) 10:13:12|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメダメ。

CSC_3321_convert_20140310101205.jpg

朝から2022レ撮りに行ったのに死亡してきた管理人です、こんにちは。

ダイヤ改正直前ということで、毎日気合いを入れて撮りにいっているのですが、

いっこうにVカットが撮れません。泣

今日は病鉄氏と一緒に撮りに行って、一緒にミスってきました。

はぁ、まじ病み。

リスカしよ。。。←←

そのあと悔しいので立川のカーブで山スカ撮りました。

こっちのほうがきまった事件www

そのあと一緒に朝飯食べて別れました。

そのあと僕は髪を切りに行って、いまここでこの記事を書いているところです。笑


そういえば昨日の球技大会楽しかったです。

暗黒界から舞い降りた・カオス・エンペラーズは全敗しましたwww

チーム名がマジ基地すぎて、学校中で有名になっていたらしくて、

応援はされなかったかもだけど、うけてはいたと思います←

「カオス・エンペラーズのみなさ~ん」とか言って呼ばれたりもしたしねww

「どこから来たんですか~?」って聞かれたから、

「暗黒界で~す」って返したら爆笑されたwwwwwww

まぁサッカーよりも、ふざけているほうが楽しかったような気もしますww



まぁそんなこんなで今日は一か月くらい前のカナロコ臨。

EF60を雪のなかで撮ってやったぜーぃww

このころは良いカット撮ってた、わーいwww


  1. 2014/03/13(木) 11:56:12|
  2. EF60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト返し。

DSC_3627_convert_20140310101713.jpg

今日はテスト返しでした。

ファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww

いやぁ、なんとか赤点は回避!

まじ死んだかと思ってたけど、

案外悪くもない感じだったかなー。

平均70点越えたし、まぁまぁって感じかな。

ふー、助かったぜ。


明日は球技大会。

みんなチーム名が、チーム○組とかそんな感じなのに、僕らは

暗黒界から舞い降りた・カオス・エンペラーズ

とかいうめっちゃ厨二くさいチーム名wwwwww

楽しんできまーすwww



ていうことで今日は暗黒色をしたD51 498の写真を掲載←

混みまくってた鶯谷で撮影しましたー。笑



  1. 2014/03/11(火) 16:25:18|
  2. D51 498
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藍。哀。愛。

CSC_3716_convert_20140310101501.jpg

いくら好きになったって結ばれないことだってある。

お互い好きでも結ばれないことだってある。

なんでこんなにもお互いが好きなのに。。。

実らぬ恋と知りながら、諦める事もできず、

会う度にお互い惹かれていく。

切ない恋とわかっていても、

それでも良いと

少しでも傍にいられれば良いと。

いつ終わるともわからぬ関係で、

別れる度に最後なのかもと不安になり。

誰にも理解されないこんな関係、

いつまで続くのだろう。

いつか来るであろう終わりが、

いつになるのかなんてわからないから、怖い。

大好きなのに、大切なのに、特別なのに、

もしかしたら傷つけているのかもしれない。

だったらいっそ会わないほうが。

わかっているけど、そんなことわかっているんだけど。

ねえ神様、なんで2人を出会わせたの。

出会わなければ、こんな気持ち知らずに済んだのに。

出会わせて、なんでこんな気持ちにさせたの。

切なくて、苦しくなるじゃん。

心は藍に侵されて、

哀しみに振り回されて、

愛ってなんなんだかわからなくなる。

でも確かに言える事は、

本当にあの人が好きだっていうこと。

泣けちゃうくらいに、好きなんだってこと。

ただ、それだけ。

ただ、ただ、それだけ。









  1. 2014/03/10(月) 10:51:19|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2021レ。

CSC_3721_convert_20140310101524.jpg

昨日初の2021レ闇鉄しました。

ヒガジュウで友達と撮ったのですが、

なかなか良い感じに撮れてよかったです。


残り少ないあけぼのの姿をしっかりとおさめていきたいです。


  1. 2014/03/10(月) 10:24:17|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先輩たちへ。

DSC_2338_convert_20131103203924.jpg

先輩たちへ。

遅くなりましたが、卒業おめでとうございます。


入学して最初に体験に行ったのは生徒会で、

その時に知り合った先輩たちは、卒業するまでずっと仲良くしてくれました。

自分は結局バド部に行ったのに、みんな良い人ばっかりだったなぁ。


バド部でもたくさんの先輩方と仲良くなれて、

部活のあとご飯食べたりして、すごく楽しかったです。

試合負けて悔しいのに、それでも場を明るくしてくれました。

みんなに気を遣える優しい人たちでした。


ほかにも全然関わりなかったのに、仲良くなった先輩もいました。


みんなみんな、自分と仲良くしてくれた先輩方は、

本当に優しくて、大好きでした。


卒業して会えなくなっちゃう先輩もいるんだろうな。。。


社会人になる先輩も、進学する先輩も、

行く先に栄光あることを心からお祈り申し上げます。


たまには学校に遊びに来てくれたら嬉しいなー。笑






  1. 2014/03/09(日) 09:42:26|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト終わってテスト休み。

DSC_2310_convert_20140106192931.jpg

山を登ってやっと一休み。

横川駅でのカットです。


僕も学年末試験が終わってひと休み中。

今日は2022レ撮りに行く予定だったけど、寝坊しちゃった←

ごめんなさい。。。


たぶん今日の夜撮りに行きます。

闇鉄成功を願います。笑


昨日は話題の上野D51撮りに行ったけど、

写真まだ取り込んでないです。

最近取り込むの面倒で、ちょとおさぼり気味←

こんどタイムリーネタを一気に放出しますね。笑

しばしお待ちを。。。


次記事で書きたかったこと書きます。




  1. 2014/03/09(日) 09:22:45|
  2. D51 498
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト2日目終了。

DSC_2723_convert_20140122200907.jpg

テスト2日目終わって帰ってきました。

案外始まると早いもので、もう半分終了です。

残りの教科も頑張るぞ!


テスト終わったら残り1週間の定期あけぼの。

短い期間でどれだけ自分好みのカットを残せるか、

どうすればかっこよく写るのか、毎日勉強の休み中に考えてますwww



会いたくても会えない、

そんなもどかしい毎日を送っている管理人でございます。




  1. 2014/03/05(水) 16:06:56|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぁー、テスト前の週末。

CSC_3323_convert_20140208142905.jpg

テスト前テスト前テスト前テスト前テスト前。

テスト前過ぎて休みの日なのに全然休めてない。笑

早くテスト終わってほしいです。。。

テスト終わったら撮影いくぞー!

ロクヨン充したいwww


そういえば昨日は先輩方の卒業式行ってきました。

大好きな先輩方がいなくなっちゃって寂しすぎます。。。

記事書きたいけど、とりまえずテスト終わったらにします。。。


とりあえずロクヨン充したいので、

今日はこの間の雪の日の1019号機。




  1. 2014/03/02(日) 22:17:21|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ほつ太朗

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

