はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しい毎日、見つけた癒し。

DSC_0669_convert_20140429225234.jpg

こんばんは。

更新が途切れ途切れで申し訳ないです。

最近は毎日勉強するようにしてたら、やっと勉強する習慣がつきました。笑

今更ではありますが、あと140日前後頑張ってやります。


そんな中で癒し発見!

今まで全然気づかなかったのですが、

改正で中央線にロクヨンが戻ってきていたのですね!

ほんと、今更ですが。笑

そんなこんなで気がついたからには行かなくちゃ、

といわけで、晴れていたら逆光となる構図へ。

今日は曇りだったので、ちょうど良かったです。笑


そうしたらついに自分の前に姿を出してくれました。

やっと地元路線、中央線にロクヨンが戻ってきてくれました。

本当に嬉しかったです。


どうやらこのA22運用には国鉄色が入りにくいという噂も。。。

気長に待つしかないようです。。。


後輩、EH200との重連を組む83レ。

折り返しで来る8460レ。

どちらにしても良い課題になりそうです。笑


最近はロクヨン少なめの生活。

牛乳パックだとしても、

ロクヨンには変わりないんだ。

大好きなロクヨンを、これからも大切に記録していきたいです。


ロクヨンを眺める時間は僕にとって癒しです。




  1. 2014/04/29(火) 23:06:22|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタ切れ。

DSCF3458_convert_20131231180850.jpg

ネタ切れ!

全然撮影行ってないせいで写真がネタ切れになってきたー。

まぁ昔の写真取り込めば写真いっぱいあるんだけど、

取り込みさえしないから、けっこう前に取り込んだ写真頑張って漁ってる←


たまたま昔取り込んでいた西武の旧101系。

まだコンデジ時代で、夕方なので画質が粗いですね。笑

西武の101系はけっこう好きだったし、

多摩川線(?)は家から割と近かったので、

当時まだ中坊だった僕も撮りに行きました。笑

101系は新も旧もけっこう好きだったのですが、

なんだかんだで新のほうは全然撮影できずに終わってしまいました。

今残ってる車両でなら、旧2000系なんてけっこうすきですなぁ。笑



最近はなんだかわかんないけど、鉄欲減退ぎみ。

模型はまだやる気になるんだけど、

撮影のほうはもう全然。。。

まぁお金も節約できるし、

勉強はかどるし、

別にだからと言って悪い影響があるわけではないんですがね。。。


まぁ進路決まったら西線行きたいとか、

まだまだ鉄の意識はあるので大丈夫そうです。笑

ブログもやめないので、

読んでくれている人がいたら安心してくださいね。笑←


最近は休日勉強してること増えたぞ。笑

このまま頑張るぞー。



  1. 2014/04/19(土) 21:10:12|
  2. 私鉄・第三セクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲報。

CSC_3322_convert_20140310101339.jpg

【悲報】
身長伸びずorz


170cmいったかなーって期待したけど、

去年と変わらず169.7だったwww


このぎりぎり170届かない感じねww

まじつらいわー。

さらにさらに座高が数ミリ伸びてました。

くっそーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwww


身長もっとほしいよー、背高い人わけてちょんまげ←


拗ね拗ねマン←


今日は寒かったので、雪のカナロコ臨のケツうち。

暖かいのに慣れすぎて、もう雪とか耐えられん。笑



  1. 2014/04/18(金) 19:58:31|
  2. EF65 500
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/4。

DSC_3812_convert_20140314094956.jpg

1月4日じゃなくて、4分の1。

気づけばあと3か月。

自分でもよくもまあここまで好きでいらるな、なんて思ったり。

無意識のうちにも意識しちゃったりして、

横顔似てる人とか、声似てる人とか、、、

ついつい思い出しちゃう。


良くも悪くも寿命あと3か月の片思い。。。



  1. 2014/04/16(水) 21:13:44|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多忙。

DSC_0209_convert_20140323170119.jpg

最近なんだかんだで忙しくて全然更新できませんでした。泣

部活、新歓準備、授業、、、

新学年としての生活は、

去年までと変わらないようで、

でも立場的には大きく変わっていて、、、


授業の内容も、卓上のお勉強から、

社会に出て役立つものや、

就職試験向けのものへと変わり、

頑張らないとなぁ、、、と感じています。


残り168日。。。

記事書く時にカウントダウンをつけようと思います。

少しでも自分で意識できるようにね。


まじめな内容はさておき、、、笑

昨日新歓で踊ってきましたwww

バド部なのに踊ってきましたよwww

舞台の上でバドをやるとしょぼくなるし、

パフォーマンスとして、ちゃちなものになってしまいますからねw

曲名は流行の?「恋するフォーチュンクッキー」でした。

もう少し流行は過ぎちゃったかな。。。?笑

でもみんなで踊って、カチカチの新入生も少しだけどノってくれて、

すごく楽しかったです。

引退まで長くても2ヶ月、最後に友人や後輩と良い想い出をつくれました!

なかなか運動部のなかでも目立てたんじゃないかな?笑

(やる気のある、バドが好きな←)後輩がいっぱい来てくれるといいな!www



  1. 2014/04/12(土) 09:58:02|
  2. あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式。

DSC_0289_convert_20140408181721.jpg

今日は入学式の花道要員として、みんな休みなのに学校へ駆り出されましたww

これから新歓、体験入部、オリエンテーションとかで、

高校生活が始まるんだなー。

若いってうらやましいwww


懐かしいもので、もう入学して2年が終わり、

今3年目。

たくさんの人と出会えて、今本当に楽しい。

楽しいことばっかりじゃないし、

悲しいことや、つらいこと、

泣きたくなる日もたくさんある。

でもそういうマイナスなことよりも、

プラスのことのほうが多いから、

結局はプラス。

毎日笑っていられるし、

多少のつらいことも耐えられる。

高校生って本当に楽しくて、

それがあと1年しかないんだって思うと、

なんだか悲しくなってくる。

でも、この1年を楽しんで、充実させたものにすれば、

きっとそんな悲しみなくなるよねっ。

そんなことを思いながら、

これからも残り1年の楽しい高校生活を過ごしていきたいと思います。


今年入学してきた1年生にも、

これからの学校生活を楽しんでほしいな。

最後に、入学おめでとうございます。




  1. 2014/04/08(火) 18:10:19|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新学年。

DSC_3604_convert_20140310101908.jpg

無事進級して今日から最高学年に。

新たな気持ちで、自分の夢に向かっていきたいと思います。

残り半年。

「来る日」までのカウントダウン。


  1. 2014/04/07(月) 19:39:12|
  2. その他・国鉄型電車・気動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか久々。

DSC_3811_convert_20140314094621.jpg

なんというか久々の更新。

4月に入って勉強ばっかりだーwww


今日は起きたら583撮りに行こうかと思ってたけど、

ふつうに11時起床かましました。

天気悪いって聞いてやる気なえてたけど、

みんなどんな写真撮ったんだろ。

やっぱり行きたかったような気がしなくもない管理人です。笑

これから今日もお勉強。

ふぁー、つらい。


山スカも久々に撮りたいな。


  1. 2014/04/06(日) 11:49:18|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

課題。

DSC_2639_convert_20140323171435.jpg

課題やばすなのでこれからお勉強してきます。

ひぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~www



曜日感覚狂ってきて休日と勘違いしてたww

そろそろ日が伸びて、ホリ快富士山の新宿行きも撮影できる頃に。

そういえば富士山号に改名して1年。

2年目を迎える時、まだ189系で運転しているんでしょうかね。。。

  1. 2014/04/01(火) 12:19:05|
  2. 183系・189系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

