はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2つの勝負を目前に。

DSC_2496_convert_20140501193709.jpg

最近放置してごめんなさい←

テスト前だったりいろいろと事情があって、

久々に顔を出せました。


今週末に控えた一つ目の勝負。

来週は進路に大きく関わる期末試験。


焦っているのに行動しない自分に苛立ちを覚えるこの頃。

もっと自分に厳しくしないと。


遊んでいても、悩んでいても、

時間は待ってくれない。

今サボってる間にもライバルは努力しているんだから。


ブログ更新してるくせに何言ってるんだか。笑


さーて、勉強してこよう。

自分を奮い立たせるのは、

いつだって自分なんだ。







  1. 2014/06/26(木) 21:09:50|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF64の日。

DSC_0196_convert_20121215105249.jpg

EF64の日、

から一日経って今日はEF65の日。

それは置いておいて、昨日投稿できなかったセンのほうを書きます←

DSCF6401_convert_20131016104532.jpg
一番ロクヨンらしさがでるのはやはり重連ですね。

89レがEH200に変わってから重連撮ってないような。。。

かなりご無沙汰してます。

進路が決まったら西線に行きたいものです。

貨物のセンは牛乳、広島、原色みんな好きです。
DSC_0669_convert_20140429225234.jpg
中央線から撤退していたロクヨンでしたが、

今年の改正で復活しましたね。

なかなか撮れる機会は少ないですが、たくさん撮りたいものです。

DSC_1970_convert_20131225141117.jpg

まだまだ出場したてでピカピカだった1046。

今はまた汚れて逞しくなっていますね。

広島更新リベンジしたいなぁ。


貨物ロクヨンの撮影で、特に思いで深いのは84レです。
DSC_0889_convert_20140604200649.jpg
学校帰りにも撮影したものです。

今は亡き1048や1050も撮影しました。
CSC_2069_convert_20140604201445.jpg
立川で流し決めたときはうれしかったなぁ。

1048はけっこう縁があって何度か撮影する機会が多かったけど、

1050は全然出会えなかったな。

クリームプレート機かっこよかったのに残念です。


1048.1050に並んで人気なのは1041ですね。
DSC_1454_convert_20140604195707.jpg
僕も1041は好きですねー。

あの色褪せ具合好きです。笑

今は休車になってしまい、愛知で眠る毎日。

全面のHゴムがすべて白になったようで。。。

また本線上に姿を現してほしいです。

そういえばこんな雪の日にも撮影したなぁ。
CSC_3323_convert_20140208142905.jpg
もうちょっといい場所で撮りたかった。泣


貨物のロクヨンもまだまだ残りそうな感じがしますが、

少しずつ数を減らしています。

原色の現存機も休車中の1041を含めて残り6両。

残りの時間を大切にしていきたいものです。


さて、次はJR東機。
DSC_2314_convert_20131103203628.jpg

高崎に1両、長岡に6両が所属していますが、

あけぼのも臨時化されてしまい、

なかなかお目にかかることが難しくなってきてしまいました。
CSC_3721_convert_20140310101524.jpg

ゼロだらけの高崎で唯一の存在、1001号機。
DSC_1525_convert_20131112183525.jpg
そんなにこのカラーも嫌いではないのですが、

案外写真が少なかったです。

いつかは原色になるんでしょうから、

それまではこの色を記録したいです。


長岡に残る6両は全機が原色ですね。

あけぼのを撮ると必然的に撮影することになるので、

けっこういろいろ撮ってるものです。

このときはたしか1053だったなぁ。。。
DSC_1821_convert_20130101111716.jpg
また9月の末に中央線ブルトレが企画されていますね。

楽しみですが、時期が時期なもので。。。

行けるようにがんばりたいです。


僕が初めてあけぼのに乗車したときに、

長岡までエスコートしてくれた1051号機。
DSC_1912_convert_20140323171032.jpg
夏に故障して救援されたのも良い思い出?←

ダイヤ改正付近で一度休車をくらったものの、

この間の新津工臨を担当したりしてるので、

どううやら復活したようです。

余談ですが、今日尾久に回送されたんだとか。

2年連続でかなー。笑


1052は一番好きな釜。
CSC_2536_convert_20131001103636.jpg
こんなの撮ってたな。笑

朝から小雨が降る中撮ったけど、こんな出来でがっかり←


ロクヨンとの相性調べるサイトありますよね。笑

あれで僕は1052と相性良かったんですよーwwwww

なので1052は特に好きです←
CSC_0132_convert_20140316144601.jpg
あけぼの最終日に面縦でおいしく頂いたのは嬉しかったです。


1030.1031.1032は双頭機。
CSC_2878_convert_20140122200446.jpg
甲種や配給でけっこう姿を見るものです。

横浜線の初新津配給を担当したのは1031でしたね。

友人と撮りに行きましたなぁ。


太陽が出なくてWBいじってスナップっぽく撮ったのは1030号機。
DSC_2152_convert_20140106191823.jpg
1030号機は長岡機の中では一番縁がないかもしれません。

案外写真が出てきませんでした。


1032の配給は全然撮ってないかも。。。

あけぼので当たる回数は何度かありましたが、

甲種、配給ともに1031のことが多いもので。笑
CSC_2742_convert_20140604215604.jpg
大宮で入線流そうとしたら、

253系と同時入線してきたため急きょこんな構図になっちゃったよなー←


高崎機も長岡機もまだまだたくさん記録していきたいものです。
CSC_2879_convert_20140604215632.jpg


ロクヨンセンはゼロに比べればまだまだ残りそうな気もしますが、

貨物も旅客もだんだんとその活躍の場を狭めています。

DSC_0786_convert_20140604201741.jpg

はっきり言ってもう十分に古いです。

人間で言えばみんなお年寄りですよ。笑


それでも毎日活躍するロクヨンセン。

僕らはそんな頑張る山男たちに惚れてしまいました。

DSC_0342_convert_20140501200158.jpg
左右非対称で、顔はイケメンで。。。

まだまだそのかっこいい姿を魅せてほしいです。
CSC_0717_convert_20140604202447.jpg


てことでEF64の日特集終了!笑

ではではー。



  1. 2014/06/05(木) 20:46:09|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF64の日。

DSC_1617_convert_20140604215039.jpg

今日は6月4日。

EF64の日!

っていうことで、今まで撮り溜めてブログ始めたばかりのころにあげた写真や、

まだあげていなかった写真を掲載しちゃおうかなー、

的な企画です。笑


DSC_1500_convert_20131112180833.jpg
まずはゼロからですかね。

大きなフィルターと、可愛い顔のゼロちゃん。

現役機は少なく、37.38.39の三機が残るだけ。

少し前までは愛知にもいたのに、けっきょく撮れませんでした。泣
DSC_1134_convert_20131106185434.jpg

撮る機会はあるのに何故か毎回失敗ばっかり。
DSC_1471_convert_20131209191716.jpg

越後の時もそう。

ヤギシブでしくって結局尾久で入れ換え撮っても、やっぱりこんなもん。笑
CSC_1492_convert_20131209191530.jpg


まともに見れるものは一応みんな一枚ずつありますよ←
DSCF4814_convert_20131016104011.jpg
懐かしいですね。笑

まだコンデジ時代、2chでけっこう情報が出回っていたころです。笑

団体甲斐号は37方にだけHMがつきましたね。

当時中坊の僕にしてはよく撮れてるほうです←

なかなかセンスの良いHMでしたよね。笑


CSC_1032_convert_20140604215257.jpg
SLとPP組んで伊勢崎線を走ったときのもの。

たしかこの時Pトップが壊れてロクマル代走じゃん!

って友達と行ってみたら38号機が準備しててテンション上がったな。笑

これ撮ったあとに一緒に撮影したおじさんに伊勢崎駅まで送ってもらったのも良い想い出。


あ、そうそう。

こんなのもあった。笑

DSC_1341_convert_20140604222919.jpg

39は全然縁がなくて1年半近く前に撮影したこれくらいしかない。

もっとズームすればいいものを。。。笑


DSC_1481_convert_20140604214951.jpg
今年こそは良い写真撮りたいです。

ゼロは引退の噂が絶えないですね。

できれば引退してほしくないものですが、もうなかなかお歳ですから。。。

残りの三機の活躍もいつまで続くのか。


この可愛い顔好みなんだけどなー。←


あと半年の間に良いご縁を。笑

残りの期間にたくさん会いたいものです。



さて次はセン行きましょうか。笑





  1. 2014/06/04(水) 22:40:30|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

