はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選択。

DSC_1618+(2)_convert_20140731105036.jpg

ふたつの選択。

どっちを選んでもたぶん結果は同じ。


ただ後味の問題だと思う。



ただ最後まであきらめたくはない。






至近距離での流しを最後まであきらめないとこうなるよね。←

好き嫌いはあるけど、

迫力があって自分はこういうのもスナップとして撮っておきたい人。



  1. 2014/07/31(木) 11:01:52|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドーンと。

CSC_0800+(2)_convert_20140725150932.jpg

なんかもうダメなような気がしてきたけど、

いろんな人から励ましてもらえたおかげで、

もうちょっと頑張ろうと思えた。


もしかしたら、、、

そんなわずかな希望と、

大きな想いをもって、

もう一度。



ダメで元々、後悔なんてしないさ。




今日は日程間違えて工臨逃したので、

同じ原色の面縦。

ドーンと0度超えです。笑

1014は初撮影だったかもしれないなー。

あー、久々にゼロ撮りたい。









  1. 2014/07/30(水) 11:06:31|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火とバド。

CSC_0724_convert_20140725140806.jpg

隅田川の花火見に行きました。

彼女じゃないけどね!

てか、いないしね!!!



クラスのメンバー10人くらいで行きました。


まず朝9時に集合してボーリング...

のはずが集合時間を10時と勘違いしてのんびり出発したら、

人身事故で列車遅れww

会場についたのは11時近くでしたwwww


そんで日高屋でお昼食べて午後はカラオケ。

最初から高い歌うたったせいで喉が死んだので、

ゴールデンボンバー歌って、紅歌って、

声変えてはじめてのチュウ歌いましたwwww

まぁあとけいおんとmiwaも。笑


いろんな意味で盛り上がって←←

そのあとやっと本来の目的の花火。

どちらかといえば見るよりふざけてた←

サングラスで遊んでましたwww


結局帰ったのは11時半頃←

疲れて晩飯食べずにゆめのなかー。←

あ、風呂は入ったかww

一部メンバーはオールしたとかで羨までしたが、

怒られるので帰りましたとさ。←


翌日は後輩とタメの女子と4人でバドしてきました。

2か月ぶりだったので打てるか心配でしたが、

少しだけ戻った感じ。


またやりたくなってしまいました。笑


後輩の恋ばなも楽しかった。笑

頑張れ。




疲れたけど楽しかった二日間でした。


非鉄リア充。

恋人じゃないけどね!!!←しつこい




というわけで川霧が晴れないなか朝の夏空に現れたロクヨン。

大きな鉄橋をガタゴト。


夏の思い出っぽく(?)モノクロに。



今日二記事目。笑


  1. 2014/07/29(火) 11:52:03|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっつあつ。

DSC_0323_convert_20140722111038.jpg

長野にもう一回行きたい。笑

東京とそこまで気温は変わらないにしても、

空気が違う。

東京はじっとりしてるけど、

長野はカラっとした感じ。

DSC_0719_convert_20140725142851.jpg

涼しい車内を独り占め。

クーラーの効いた車内の撮影は快適すぎた。笑

この間M1のモハで一人だったから車内スナップ。

DSC_0712_convert_20140725143018.jpg

静かな車内に響きわたる115の唸りとシャッター音。


久々の115系記事。




  1. 2014/07/29(火) 11:29:55|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の朝。

DSC_0591_convert_20140725140600.jpg

夏の朝の鳥沢鉄橋を渡る。

いつもはうるさいブロワーの音が水の音にかき消される。

暑いはずなのに涼しく感じた朝でした。。。









っっって、本題はこっち!笑
DSC_0685_convert_20140725140713.jpg

お貧貧写真だから下に掲載しました←

久々の山スカ9連は迫力がありました。

もうちょっと良い写真撮りたかった。。。笑


どっちも大した写真じゃないだろとか言わない←


  1. 2014/07/25(金) 15:05:43|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむーい。

CSC_1587_convert_20140715134259.jpg

最近寝不足気味。

眠い眠い眠い。


なのに明日は5時前起きっていう←


とりあえず明日もロクヨン撮るぜよ。



2連でトコトコきた貨物を後ろから流したら案外いい感じ?

まぁ広島更新ってくらいはわかるはず←


力持ちの山男が力を持て余しているシーン。なーんちゃって、ブー。笑

↑ギャグマンガ日和/西遊記参照



あ、そういえばtwitterで鉄垢始めました。

名前変えてみたんだけど、

こっちも統一するか考え中。

垢見つけちゃった人フォローお願いします。←

以上どうでもいい情報でした。笑


それではおやすみなさい。





  1. 2014/07/24(木) 22:57:24|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長野遠征の思い出。

CSC_0382_convert_20140722105125.jpg

長野遠征から帰ってきて2日目。

遠征中が楽しすぎて、家でごろごろしてるのが何というか。。。笑


友人4人で行って、そのうちの一人のおじいさんの家にお世話になりました。

銭湯でみんなで湯に浸かったり、

夜遊んだり(すぐ寝たけど笑)、

おいしいもの食べたり、

修学旅行のような気分でとても楽しかったです。

早く進路決めてまたどこかに行きたいなぁ。


今回の遠征は実は一人行けなくなってしまったのです。

こんどはそいつも一緒に行きたいですな。


今回の旅行は最高でした。



最後に松本でお世話になった、

友人のおじいさん、おばあさんにこの場を使って

御礼申し上げます。

ありがとうございました。



  1. 2014/07/23(水) 10:33:21|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松本遠征。

DSC_0164_convert_20140722110046.jpg

CSC_0380_convert_20140722111746.jpg

DSC_0505_convert_20140722111336.jpg


無事に長野遠征から帰ってこれましたー。笑

行くところ行くとこと天気には恵まれず、

少し残念でした。


しかし、過去に中央線を駆け抜けた編成が、

自分の目の前を通過していく光景は鳥肌ものでしたね。

やはり115系と郵便・荷物車の組み合わせは最高です。


また企画してくれるといいなぁ。

最高でした!


この後学校に行くのでとりあえず報告まで。

もう一つ記事書きますね。


  1. 2014/07/22(火) 11:26:26|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征。

CSC_1583_convert_20140715134236.jpg

今日、、、いや厳密には明日の夜中から友人と泊まりで遠征してきます。

天気が悪いのはもう諦めるしかなさそうですが。。。笑

もれでも今からワクワクしています。


良い写真撮れるっかなー。笑

良いカット撮れたら掲載しますね←


よーっし、テンション上がってきたー!!

いってきまーす!





  1. 2014/07/19(土) 16:07:14|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝坊。

DSC_1753_convert_20140715135151.jpg

寝坊しました。笑


曇りだけど迂回貨物撮りに行くぞっておもってたけど、

朝起きたらあれれれれ。←


最近ほぼ毎日早起きしていたんで、少し寝不足だったのかな。

今日から天気悪い日が続くということで、

微妙な気分です。


明日の夜から友人と長野へ旅行してきます。

目的は察してください←

明日更新できるかなー。


できなかったら次回は21日かそれ以降ということで。笑


それではー。

下り×曇り×ロクヨンの写真探したら、

この間の83レがあったので掲載。笑



  1. 2014/07/18(金) 11:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だねー。

DSC_1820_convert_20140715134117.jpg

夏ですねー。ほんっと。笑

暑い暑い毎日が続いてますね。

先週の時点では今週は曇り続きの予報でしたが、

なんだかんだで毎日晴れてるっていう。。。笑

薄晴れでもいいから晴れが続けばいいなぁ。


なんだか夏らしいことがしたいです。

まぁ花火の予定はけっこう入っているんですがね。笑

プールとか海も行きたいなぁ。


今年の夏は進路のこともあるけど、

高校最後の夏ですから、楽しみたいですねぇ。


うまく両立するしかなさそうですー。



ってことで高校野球の季節でもあるので、野球少年とロクヨン。笑

300mm使うとなると、300mm/f4が欲しくなります。

あー、レンズほしい。笑


では。








  1. 2014/07/16(水) 10:48:07|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかえりなさい。

CSC_1947_convert_20140715140046.jpg

先日無事帰ってきたようです。

ですが、まだ逢ってもいませんし、

声も聞いてないです。


まぁ当たり前っていったら当たり前。

自分はあの人のなんでもない、ただの友人なんだから。



まだ帰国したばかりだからか、

lineもメールもなかったため、

SNSのメッセージでとりあえず連絡しました。


まだ会える予定も何もないけど、

近いうちに逢いたいなって思ったり。


自転車で行けるくらいの距離にあの人がいるんだって思うと、

なんだか夢みたい。

早く逢いたいって気持ちもあるけど、

逢うのはちょっと怖くも感じる。


久々に連絡を取るも、全然思うようには話は進まず、

なんだか形のないものを掴もうとしている気分。


現実を見ていたつもりが、

やっぱり幻をみていたのかな。


今になって不安に襲われています。




  1. 2014/07/15(火) 14:16:37|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運命の人。

DSC_1297_convert_20140708174118.jpg

スピッツの「運命の人」っていう曲に最近すごくハマってて毎日聴いてる。笑

スピッツは昔から好きだったんだけど、

今まで「運命の人」はそこまで聴いてなかった。

でもこの間久々に聴いたときに2番の歌詞にすごく感動した。


悲しい話は 消えないけれど もっと輝く明日

走る 遥か この地球の果てまで
恥ずかしくても まるでダメでも かっこつけて行く
アイニージュー いつか つまづいた時には
横にいるから ふらつきながら 二人で見つけよう 神様


(スピッツ/運命の人)


最近趣味や友人関係では楽しいことが溢れるくらいありすぎて楽しいんだけど、

個人的なことでうまくいかないこととか、

辛いこと、嫌なことがあったりしていて、

そんなときに久々にこの「運命の人」を聴いた。

昔よりも歌詞がすんなり入ってきて、

特に上記の2番の歌詞が、ものすごく心に沁みた。


最近毎日聴いては、暇なときにいつも口ずさんでる。

なんだかそれだけで、

嫌なことがあっても、辛い思いをしても、

忘れられそうだし、次に向かって進もうと思えるから。


歌っていうのは不思議な力を持っているなーって思います。笑



今日の夜から明日の朝にかえて東京に台風上陸のようです。

今度中央西線貨物撮りに行く予定だったのに、

南木曽での土砂崩れの影響でどうも撮影は無理そうです。

あまり大きな被害を出さないでほしいですね。。。

みなさんもくれぐれもお気をつけて! 

では。


  1. 2014/07/10(木) 19:45:41|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっさびさ。

DSC_1667_convert_20140708173227.jpg

テストが終わって久々の鉄していましたー。笑

今日は志望動機を書きに学校に行ったのですが、

思いのほか早く終わってしまって、午後どうしようかなーって思っていたら、

友人に、今日米タン2121だよって言われて速攻で帰りましたww


約一年ぶりに青梅短絡線の上野原踏切へ。

夏は草が多くて困りましたが、

気分的にここがよかったので。笑


いやぁそれにしてもこんなにがっつり構図決めて撮るのは久しぶりで、

パンタの処理に困ってしまいましたよ。笑

結局後ろのパンタ串っていますしね←


やっぱり日々の積み重ねが大切と思い知らされました。

何の本だか忘れましたが、

貨物の原色PFは残り二機で、

検査もそろそろ切れるんだとか。。。


特急色が貨車を引っ張る風景は思い出になってしまうんですかねぇ。


DSC_1701_convert_20140708173532.jpg

しばらくタイムリーな写真を掲載できていなかったので今日は2枚。笑


  1. 2014/07/08(火) 21:02:56|
  2. EF65 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

