はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堂々と。

CSC_0939_convert_20140821174254.jpg

しすぎって今日の面接練習で先生に言われましたww

肩で風を切るような歩き方だってw


自分はもともと猫背なので、

胸を張らないとなぁ、と気を付けていたつもりだったのですが、

まさかのやりすぎ←

今度はやりすぎないように注意っと。笑


そんなこんなで迂回重連。

やっぱり迫力ありますね。

本当はローアンでもっと引き気味で撮りたかったのですが、

家出るのが遅くなったせいで、一番後ろから撮ることに←

前の人もいたので、当然ローアンは諦め。

人を抜くために望遠気味で構えて、

ピント合わせているうちに来ちゃったよ()


やっぱり時間には余裕を持たないとですね←


  1. 2014/08/29(金) 22:44:08|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い。

DSC_1973_convert_20140821174611.jpg

寝ぼけ眼になりながら久々に記事を書き書き←

別に書くこともないけど、放置するのも。。。笑


夏休みも今週まで。

なんだか涼しい日が続いて、早くも秋がきた気分。笑


勝負の日まであと2週間と少し。

なんだかあっという間に迫ってきたなぁ。

残りの日も大切に過ごそう。



なんだかピン甘っぽく見えるとか言わないでね←

  1. 2014/08/28(木) 15:48:15|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終わり。

CSC_0916_convert_20140805125724.jpg

お祭りも終わり、獅子舞も無事二日間踊ることができました。

今年ももう夏は終わりですね。


夏祭りは二日とも地元の友達と行ってきました。

久々に会っても、まるで毎日会っているかのように楽しめる、

あぁ、地元っていいなって思いました。

去年、今年とほとんど同じメンバーで集まったので、

来年も楽しみにしています。笑


獅子舞は二日とも少し失敗して悔しかったけど、

たぶん最後になるであろう今年は、特に楽しかったです。

もちろん一時間踊り続けるのは苦しいですが、

踊り切ったあとのやり切った感は半端じゃないですよ。笑

来年もやりたいなぁ。



今年の夏の最後のビックイベントは本当に最高の思い出でした。

今晩の獅子舞の集まりが終わったら本当に終わり。



さーて、切り替えだ。



  1. 2014/08/25(月) 15:06:07|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐだー。

CSC_2032+1_convert_20140822104456.jpg


もうすぐお祭りだー。笑

あっという間に、この夏の終わりを感じるお祭りが来てしまいましたよ。

獅子舞の本番でもありますし、夏の最後の楽しみでもあります。

良い二日間にしたいですなぁ。


そんで今日はリハ兼本番みたいな日。

今日初めて獅子頭をかぶります。

しっかり踊れるかなぁ。。。

少し心配だけど、今までの練習を信じてやるしかないですね!


よっしゃ!頑張るぞ!




獅子頭を正面から見ると、釜を正面から見たときと同じくらい迫力あります。笑

てことで、今日は迂回で活躍した1019の面縦。

この日は小名路で撮ったあと、日野で追い抜きました。笑


釜の面縦はどれも迫力ありますが、やぱりロクヨンセンが一番好きかな。

何といっても男前!

でもゼロのほうも可愛らしくて好きですがね。笑

結局ロクヨンじゃねぇかって?

だってロクヨン推しですから。笑







  1. 2014/08/22(金) 10:36:34|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終わり。

CSC_0887_convert_20140805125645.jpg

もうなんだかんだ夏も終わり。

あと10日で夏休みも終わりなんですよねー。



そういえば、

いつもまにか自分の中の気持ちにも終わりがきていたようでした。


昨日友達に言われた言葉でやっと気づけました。

過去の自分に流されていただけなのかもしれないな、って。


もしかしたら...って思った時点で終わりったんですよね、きっと。


少し前まで楽しみで、逢いたくて、胸がいっぱいだったのに、

今は何にも無しでも何も感じていない。


案外、無情なのかもしれないな。

いつ終わったかも、いまいちわからないし。



中途半端と言われても何にしても、

こんな気持ちで好きと伝えることなんてできないですわ。



次に進もう。

もう終わりにしよう。







東線迂回の写真一つの記事にまとめようかとも思ったのですが、

これから撮影行く頻度減るのに、一気に何枚も掲載したらネタ切れするなーって。笑


ってことで、ちょいちょい出していきますwww







  1. 2014/08/21(木) 18:09:18|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獅子舞。

DSC_0207_convert_20140731100411.jpg

今年も獅子舞が始まりました。

獅子舞っていうとお正月とかの口がカパカパする、

たむけんのやつかと思うかもしれませんが、

あれではなく、

獅子3匹と天狗1人で舞うやつです。


たぶん調べればでできます。笑


これから2週間毎晩練習が続いて、

地元の祭りのときに土俵で踊ります。


これが始まると夏だなーって思うのがわが家ですww

今年で最後になるかもしれないので、

がんばろうとおもいます。



もうなんだかんだで夏休みも半分切りました。

残りは前半以上に頑張らないとー。




写真のは2年くらい前に運転された「いわて」号。

まだバルブしようとか、

闇鉄しようとかの発想もなく、

人の少ないホームで撮ればいいやー、とか思ってた頃。


今ならもうちょっと良いのが撮れるんだろうけどなぁ。


  1. 2014/08/11(月) 10:15:34|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会いたかった。

DSC_1499_convert_20131112180750.jpg

会いたかったー、

会いたかったー、

会いたかったー

yes!

ゼロにー。


って感じで、

昨日から今日の未明に四方津工臨があったけど、

夜中だったので行けず。。。

久々にゼロ撮りたい。



そういえば昨日友人が彼女ができたとかって報告してきました。

あー、彼女ほしい。

でもそれ以上に内定がほしい←


勉強しないとなぁ。。。。

てか勉強より面接のほうが心配。

面接練習やりこむしかないなぁ。



  1. 2014/08/08(金) 15:49:37|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砕ける。

CSC_1946_convert_20140715134948.jpg



当たってみれば何かしら変わるんだろうな、とか思ったりするけど、

砕けることにやっぱり怖気づいてる。


それでもやっぱり前に進まなくちゃ。

何もせずに勝手に完結させることだけはしたくないかな。





  1. 2014/08/07(木) 11:35:44|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火。

DSC_1757+(2)_convert_20140731103908.jpg

昨日友人4人で花火大会に行ってきました。

友人と言っても、一人は一緒に行く友人の友人で、

初対面でしたが。笑


昨日の花火は最高でした。

前に行った隅田川と違って、目の前で上がったので、

迫力がすごい。

大きくて、音も鳥肌が立つほど響いてきました。

夢中になって見ちゃいました。

感動しました。


待っている時間や人が少なくなるのを待っている間も、

トランプしたりunoやったり、

なんかよくわからないゲームやったり(笑)、

いつもよりテンション高い彼のおかげでめっちゃ盛り上がりましたww

なんであんなにマシンガントークできるのかわからんwwww

まぁ彼がいなかったらあそこまで盛り上がらなかったな、と。


花火もメンバーも最高だったので本当に楽しかったです。


今日からまた学校行くので、昨日に戻りたい←

あー、楽しかった。笑



写真は発掘した1050牽引の84レ。

1048ほどきまってないですね。


CSC_2069_convert_20140604201445.jpg

再掲ですが1048。

やっぱりこっちのほうがきまってる。

お気に入りのカット。笑


では。





  1. 2014/08/06(水) 10:58:34|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ででん。

DSC_1626+(2)_convert_20140731105546.jpg

ででんとトシイチ。笑

駅で停車中のスナップを発掘したので、

少し編集したらなかなかイケメンな写りになりました。笑


今日は朝から迂回輸送撮って帰ってきました。

いやー暑いこと暑いこと←

やっぱり重連はカッコいいですね。

迂回輸送の写真頃合いを見て、

まとめてアップしようかと。。。

しばしお待ちをー。



そーいえばこのあと花火見に行きます。

友達4人と行くので楽しみです。

たぶん今年の打ち上げ花火見に行くのは、

今日が最後かなー。

楽しんで来ようと思います。

ルンルン。笑



花火行くまで勉強しようかな。

うんうんとても優秀←



そんなわけでさよーならー。

あ、写真いつもよりでかいのはサイズの指定を間違えてDLしちゃったからです。←







  1. 2014/08/05(火) 13:13:36|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまたま。

DSC_1540+(2)_convert_20140731103135.jpg

懐かしい写真を発掘して、へっぽこだったので編集ww

今は貨チャン見て釜番確認して出撃してるけど、

このときは特に確認せずに撮影にでかけて遭遇しましたw


たまたま会えると、確認しているときよりもちょっぴり嬉しかったり。笑


たまたま会う、よくありそうで実はけっこう少ないのかも。





たまたまでも逢えたら

嬉しいのにな。










  1. 2014/08/03(日) 13:56:19|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己主張。

DSC_0270_convert_20140731101437.jpg

どーんと自己主張することが大事。

まぁしすぎもよくないけど。。。


でもやっぱりモジモジ君じゃだめだよね。

自信を持って、大きく一歩。


なんてね。

夏なんだしはっちゃけたい。



中央線で1118がはっちゃけたのは二年前の夏か。笑


今日から8月。

もう50日きってるんだ。

残りの夏休み、勉強と遊びの両立。

頑張るぞ。


  1. 2014/08/01(金) 09:30:08|
  2. EF65 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

