はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜行列車。

DSC_0027_convert_20140722105313.jpg

一般型の車両を使った夜行列車って趣があって面白い。

まぁ一般型と言っても、今は189みたいな特急型なんだけどね。笑

一度10系客車とか115系で夜を明かしてみたいものだったなぁ。


今日からまた一週間が始まりましたね。

張り切っていきましょう!←

今週は体育祭じゃ〜。笑





  1. 2014/10/27(月) 19:25:32|
  2. 183系・189系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト終了。

DSC_0258_convert_20140722110214.jpg

やっとテスト終了!笑

これで一段落ー、肩の荷が降りましたわ←


これからは紅葉の季節ですね。

山スカを中心に鉄したいと思う今日この頃。

DSC_3811_convert_20140314094621.jpg




  1. 2014/10/24(金) 18:16:53|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト期間中。

DSC_0283_convert_20140722110619.jpg

テスト一日目終了。

いやぁ疲れましたわ←


こうやってゴロゴロしている時間は幸せ。笑

最近友人の影響でBUMPにはまっていて、

今もBUMP聴きながらゴロゴロしています←

さーて、勉強せねば。



テスト終わったら山スカ撮りたい。

そんなことを考える涼しい季節。

最近は涼しすぎか。笑


  1. 2014/10/21(火) 17:20:28|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロマンスカー。

CSC_1344_convert_20140922161157.jpg

非日常へ向かう列車と壁のむこうの日常。

このホームに立った瞬間から非日常は始まる。

非沿線民の僕にとってロマンスカーは非日常への案内人。



のんびり旅行にでも行きたい気分のテスト前週末。

あー、勉強せねば。



  1. 2014/10/19(日) 11:31:39|
  2. 私鉄・第三セクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月17日。

DSCF0307_convert_20131016112736.jpg

中央線から201系が引退して4年が経ちました。

大好きだったあのオレンジ色の車両が非常に懐かしく思えます。


201系で毎日登校なら、

混んでいても毎日モハに乗ったのになぁ。なんてたまに思ったり。笑


最終日に乗ったモハ201-255という番号は今でも覚えています。

本当に懐かしい。。。



そういえば先日豊田のクハ201-1が洗浄線に入ったということで。。。

何か動きがあるんですかねぇ。


DSCF1578_convert_20130508174512.jpg

201系、ずっと忘れられない大好きな車両です。

今日はのんびり想い出にでも浸ろうかな。。。







  1. 2014/10/17(金) 20:35:10|
  2. 201系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デート。

CSC_1370_convert_20140922161805.jpg

デートしたい、リア充したい←

彼女と江の電なんて羨ましいですなぁ。

僕なんてデートする相手もいないですわ←


来週テストだし遊んでもいられなーい。

進路決まったとはいえ、ちゃんと成績はとらないとね。

終わったらまた遊びにいきたいなぁ。笑


そういえばテスト終わった一週間後は体育祭。

最後の体育祭楽しみです!


終わった後の楽しみいっぱーい。

デートの予定はないけどねwwww






  1. 2014/10/15(水) 21:21:56|
  2. 私鉄・第三セクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度寝。

CSC_1760_convert_20141001082337.jpg

って幸せなひとときですよね←


起きた後の、

あーやっちまったぜー感が心地よいですwwww



今日は父上と母上に買い物に誘われたけど、

朝からお腹の調子が良くないので行きませんでした。泣

少し気が向かなかったのもあったけど、

なんだかんだ行ったら楽しいですもんねー。

あー、行きたかった。


そんなわけでゴロゴロとした休日を過ごしています。笑

まぁ部屋とトイレを何往復かしましたがね←


午後は何をしようかな。

少しごろごろして、中間の勉強しましょうかねぇ。

そんなゴロゴロ週末です。




  1. 2014/10/11(土) 13:11:53|
  2. EF64 1000
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休校。

CSC_1533_convert_20141001082257.jpg

昨日の夜の時点で休校になることが決定していたので、

久々にお昼までのんびり寝てましたwww


先週のブルトレ信州を始発で行ってから、

学校があってで全然寝れてなかったのでずっと寝不足でした。



あーぁ、ブルトレに揺られて眠りたいww



今日は好きな音楽でも聴きながらのんびりすごします。


外は台風一過で晴天ですね。

やっぱり買い物でも行くかwwwwwwww


  1. 2014/10/06(月) 13:30:24|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掴む。

CSC_1764_convert_20141001082451.jpg

先日学校から連絡があり、第一志望の会社から内定を頂けました。


小さい頃から夢見た職、

高校時代に目指した会社、

そんな夢をかなえることができて本当に幸せです。


今こうやって夢を掴むことができたのは、

応援してくれた友人たち、後輩たち、

たくさんのアドバイスをしてくれた先生方、先輩方、

そして一番近い場所で、いつも自分のことを考えてくれた家族。。。

たくさんの人から支えてもらったお陰だと思います。


今度は逆に恩返しをしなくてはですね。


本当にみなさん、ありがとうございました!




最後にひとつ、スピッツの「スピカ」の歌詞の中の言葉を紹介します。

結果待ちのつぶれそうなとき、

ついていないな、と思った時に思い出していた言葉。


「幸せは途切れながらも続くのです」


人生嫌なことばかりではない。

ちょっとした幸せは途切れながらも自分にやってくるのです。


4月からは社会人。

この言葉をいつまでも胸に持って行きたいです。





  1. 2014/10/01(水) 08:41:22|
  2. EF64 0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

