はやぶさの詩。

-片雲の風にさそはれて-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別れ。

CSC_2839_convert_20141211090325.jpg

昨日、豊田の山スカのラストランでしたね。

平日ということで、人も少なかったのかな?

大きな混乱もなく最期を迎えられたようで、なによりです。。。



CSC_2990_convert_20141211090631.jpg

さてさて、全部で3回行われたさよなら運転でしたが、

見事(?)用事が重なってしまい、

結局一度もいけませんでした。


でもそこまで後悔だとか、そういう感情はありません。


今までは好きな車両がラストランを迎える度に、

もっと撮りたかったとか、もっと乗っておきたかったとか、

あとに残るような気持ちがあるのですが、

今回ばかりはないようです。


もちろん他の人の写真を見れば、

あぁ、こんな場所で撮ってみたかったなぁ、

とも思ってしまいますがね。笑


山スカには、

自分の素直な気持ちに応えるような撮影をしてきました。


この季節ならここでこういう構図。。。

今日の天気だったらこういう写真が撮りたいなぁ。。。

この部分をアップで撮りたいな。。。


スナップが好きな人間なので、

山スカの、自分が思う魅力的な場所を探して、そこを魅せる写真を撮る。

もちろん僕程度の腕では、他の人にその魅力を伝えられたかは、わかりませんがね。

でも、自分が納得のいくまで、時間の許す限り何度も挑戦して、

山スカと向き合ってきました。


CSC_3077_convert_20141211090813.jpg

そこにいて当たり前の山スカ。

当然のように僕らを迎える山スカが僕は好きでした。


いつも通り働く山スカと何度も向き合ってきたからこそ、

自分の好きな姿を何度も見てきたからこそ、

今回のイベントは行けなかったにしても後悔は残らなかったのかもしれません。



CSC_3192_convert_20141211091304.jpg

豊田の山スカへ。

今までおつかれさまでした。

たくさんの想い出をありがとう。

さようなら。









関連記事
  1. 2015/01/22(木) 11:03:21|
  2. 115系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<定期運用離脱。 | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://115hoppy.blog.fc2.com/tb.php/301-81c5e31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほつ太朗

Author:ほつ太朗
ロクヨンと115系ばっかり。
中央線が好き。
最近は釜の写真ばーっかりです。笑

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

EF64 0 (20)
EF64 1000 (74)
EF65 500 (7)
EF65 1000 (13)
EF66 (4)
EF63 (2)
EF81 (2)
DD51 (6)
夜行列車・ブルトレ (11)
あけぼの (26)
北斗星 (1)
客車 (2)
中央線 (3)
115系 (69)
183系・189系 (9)
201系 (8)
D51 498 (4)
C58 239 (1)
車窓より (6)
新幹線 (4)
その他・国鉄型電車・気動車 (8)
その他・JR型・電車・気動車 (1)
私鉄・第三セクター (14)
保存車両 (2)
駅 (1)
ブログ (2)
未分類 (2)
EF60 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

